プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰かに対して中傷しなくても警察は来ますか?

先ほどのことなのですが、ある掲示板にて
誹謗中傷をしてしまいました。過激な発言をしたのは確かですが、誰かの名前を出して発言はしていません。名前などは出さなくても殺すとかの発言だけで警察は動きますか?
通報したから、と掲示板の方に言われました。今となっては猛烈に反省しています。
あたふたしているため支離滅裂な文章ですが
本気で怖いです

質問者からの補足コメント

  • 釣りとかでは決してありません、

      補足日時:2018/11/26 19:39
  • 誰かに対して発言をしたとかではありません
    ただ殺すだけを発言しました

      補足日時:2018/11/26 20:00
  • みなさま、ご回答頂きありがとうございました。
    警察の方が来るのを待ちます

      補足日時:2018/11/26 20:09

A 回答 (7件)

実際にあった話ですが「**駅で、秋葉原のあの事件を再現します。

投します。」と書いた男が逮捕されました。
**は実在する駅名でした。

場所、組織、人物が明確なら、刑法で処罰されます。


ご存じのとおり、反日カルト宗教 創価学会は、テロ活動を展開していますよね。
日本中に怪文書をばらまき、ネタ動画や変造した写真を使って、閲覧者を煽りストーカー犯罪に荷担させています。
公権力を悪用して、役所、企業、警察など至る所で個人情報窃盗や不正が行われています。
創価学会・公明党は、国家権力を悪用してストーカー犯罪や内乱を扇動。
圧力で口止めをさせ、二百万人の信者と共犯者、愉快犯、変質者が自作自演をし、口裏を合わせ、工作活動をすれば、無理を押し通せると考え犯行に及びました。

創価学会・公明党が主犯であり、自民党が従犯と言われるこの犯罪。
国家転覆罪と外患誘致罪の可能性も高い、前代未聞の国家犯罪。

国家犯罪であるにも関わらず、逮捕された人はいます。
みんなやってるから、警察は見逃してくれるだろう、とたかをくくっていると思いもよらぬことから逮捕されて前科がつき、多額の慰謝料を払うことにもなります。

誹謗、中傷、脅迫、個人情報漏洩は犯罪です。

ちょっとした悪ふざけが原因で、人生を棒に振りますよ。
「誰かに対して中傷しなくても警察は来ますか」の回答画像7
    • good
    • 2

名前などは出さなくても殺すとかの発言だけで


警察は動きますか?
 ↑
危険性があると判断すれば動きますが、
掲示板にカキコしただけで動くのは
希です。

具体性が無く、ただ「殺す」としただけなら
警察はまず動きません。

そんなのは、ネットで溢れており
いちいち動いていたら、警察が麻痺します。
    • good
    • 0

相手もただ「通報しました」と書いただけでは?2ちゃんねるあるあるですけど、


マナーとしていただけないのには変わりませんけど。
警察より本人特定して本名と顔写真拡散されるほうがこわいでしょ。
    • good
    • 0

明確な殺意が対象者にある場合は殺人未遂や恐喝等で逮捕になる場合があります。



本人の名前なんて関係なく文面上相手に向けた明確な殺意は処罰の対象になる可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き誠にありがとうございました。処罰の対象となるのですね分かりました。

お礼日時:2018/11/26 20:02

こんな質問してるあたり反省してないでしょ?


犯罪者って被害者のことを考えずに自分のことを考えるんだよね。
警察はこうゆう書き込みも調べて悪質かどうかを判断するからね。
早く刑務所に行きなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しています、出頭も覚悟しています。

お礼日時:2018/11/26 19:58

あーあやっちゃったね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり動きますか?

お礼日時:2018/11/26 19:50

殺害予告ですね分かります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり動きますか?

お礼日時:2018/11/26 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!