プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンドイッチを作る時、わたしはマヨネーズを必ず使います。
ですので、いつも同じ味になってしまいます。
ネットで調べても、オーロラソースとか、マヨネーズにドレッシングを混ぜる、とかしか出ず、結局マヨネーズに頼らざるを得ないのかなぁ、と悩んでいます。
何でもいいので、マヨネーズを使わないサンドイッチのアイデアありますか?

質問者からの補足コメント

  • たくさんのご回答ありがとうございました!
    とても参考になりました。
    小さい頃、母が作るサンドイッチは、甘い系以外マヨネーズを使っていたので、それしか知りませんでした。
    マスタードとバター、使ってみようと思います(*´-`)

      補足日時:2018/11/28 08:02

A 回答 (16件中1~10件)

エルビスサンド


パンにはバターかマーガリンを塗る
ベーコン+バナナ+ピーナッツバター

ジャムサンド
マーガリン+ジャム

クリームチーズサンド
例)パンにマーガリン
レタス+クリームチーズ+ハム+塩+黒胡椒

卵サンド
パンにマーガリン
甘めの厚焼き卵を作り、パンにサンド
卵の味付けは、砂糖多め+牛乳+塩少々

お肉とチーズのサンド
パンにはバター
お肉(鶏肉、豚小間切れなど)を焼き、お醤油+蜂蜜+バルサミコ酢で味付けする。
レタス+味付けしたお肉+チーズ+好みで黒胡椒

マヨネーズがなくてもお食事系も甘い系もいくらでもできますよ!
    • good
    • 0

無糖ヨーグルトは?ボールざるにキッチンペーパーひいて水切りしてから使う、後は好みの食材混ぜればサラダヨーグルトになるよ。

卵アレルギーの技です。
    • good
    • 1

バターかマーガリンを塗るのが普通。


むしろマヨネーズは亜流。
でも、バターは冷蔵庫から出して暫く置かないと固いのでマヨネーズがさっと塗れて便利。辛子も混ざりやすい、且つマヨネーズにはパンと相性のいい卵が使われているので良く使います。

固いパン(フランスパン、バタールなど)でしたら、大蒜で擦ってからオリーブオイルを塗って具材を挟んでも美味しいかもしれませんね。
    • good
    • 0

バジルペーストは?


バジルが嫌いでなければおすすめですよ。
バジルの代わりに同じシソ科の紫蘇を使ったペーストも見たことがあります。
    • good
    • 0

大豆のマヨにしたら良いかも

    • good
    • 0

アレルギーの関係で小さいころに卵が使えませんでした。


サンドイッチはケチャップを塗っていました。
サンドイッチで使うような具材ならだいたい合いますよ。
大丈夫になった今でもやりますが、卵焼きやハム、キュウリなどは相性がいいと思います。

油分のあるものを塗るのはパンの防水を兼ねたものなので、すぐに食べてしまえば問題ありません。
    • good
    • 0

皆さんの言うように辛子バターをバンに塗って、スライスチーズやハムと、レタスやキュウリは薄く少量に。


焼きそばやナポリタンもおススメ
甘い系は、ホイップクリームとフルーツを混ぜたものを挟むとケーキみたいに。
    • good
    • 0

スライスチーズ+ハム+レタス

    • good
    • 0

マヨネーズは、使ったこと有りません。


マスタード か 和がらし を使用します。
    • good
    • 0

マヨネーズにバターを混ぜる


マヨネーズにカラシをまぜる
バターを塗る
カラシを塗る
ピーナッツバターを塗る
ジャムやマーマレードを塗る
生クリームを塗るなど、色々ほうほうがありますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!