個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

パキシル飲み続けて、個人差はあると思いますが、どれくらいで、早い人なら、効き目がでるんですか?
効き目がでない人もいますか?

A 回答 (2件)

№1のお礼への返事ですが、

スレ主さん>40㎎まで飲まずに10㎎だけを1ヶ月で終わりという人もいるんでしょうか?

パキシルが合わなくて、10mgまでで止める方はいますが、20mg~40mgくらい飲まずに10mg
だけを1ヶ月で終わりという患者さんは99%いないでしょう。
また、10mgでも効く患者さんはいますが、滅多にいませんので、それを期待してはいけません。

それに、精神疾患はいろいろありますが、治療はどれも年単位です。焦って治った患者さんは一人もいません。
さらに10mgでは双極性障害(躁鬱病)のうつ状態にさえ対応できません。

もし、薬代についてご心配なら、精神疾患者なら誰でも使える自立支援制度を活用してください。
診察代・薬代が1割負担になる制度です。納税がきちんとなされていれば、適用される制度です。
医師に確認しても構いませんし、役所の福祉課、支援課で説明を受けても構いません。
    • 0
この回答へのお礼

そういう制度があるんですね。
有り難うございます。

日本では、パキシルを処方する際には、10mgから始めなけれんばなりません。

この10mgで効果を十分に感じられる患者さんは極めて少なく、あくまでパキシルの副作用に慣れる期間です。

また、一般的には効果の出始めが遅い患者さんもいるため、2週間くらいかかると書かれているものが多い
ですが、実際には9日間前後で効き始めます。パキシルと同時に睡眠薬を処方されている患者さんでしたら、
9日間前後で、急によく眠れる(パキシルの効果がプラスされるため)ようになったりします。

ただ、一般的には、十分な作用(病気になる以前と同じになる)が出るのは、40mg程度は必要になるので、
すっきりするのは、最初の服用から約1ヶ月はかかるものと考えていると焦らずに済むと思います。
    • 0
この回答へのお礼

40㎎まで飲まずに10㎎だけを1ヶ月で終わりという人もいるんでしょうか?それなら飲まなくてもかわりないような気がしますが…パキシルになれる程度の10㎎で終われるとかあり?でしょうか?質問ばかりすみません。