これからの季節に親子でハイキング! >>

50代主婦です。年に2回位縮毛矯正を掛けてます。いつも行っている美容室は遠くて値段もいいです。仕事も転職して給料も安くなったので年齢と共に近くて安い所を探しています。
行きつけの美容室の縮毛矯正はソフトな感じにしてもらってます。近くての美容室に電話したらソフトにするにはアイロンを強くやらないと言われました。ソフトにするには液が違うと思ってましたがアイロンも関係あるのでしょうか?値段が高い美容室行くか安い所行くか悩んでます。

A 回答 (2件)

美容室でやり方が違うので、矯正だけ行きつけの所でいいのでは?

高いなりの理由があると思いますし、
安いから下手とも限らないので、通わないとわからないのもあります。

値段を気にされるなら、かけないでいくのも一つの手かと。
    • 0

私もずーーーーっと縮毛矯正してきましたが、もう、数年前にやめました。

もともと多少の天然なのですが、年齢とともにストレートが品そに見えてきて、白髪もあるし、白髪染めだけでもめんどくさいのに縮毛までお金使うのもね。そろそろ自分の地毛に戻してあげてはどうですか?
    • 1