中島らもが好きで結構読んでいます。『酒気帯び車椅子』
という作品があるらしいのですが、どこで読めますか?
50歳以後に書いたと聞いているのですが・・・。

A 回答 (1件)

12月3日に発売予定のようです。



参考URL:http://www.s-book.com/plsql/com2_booksche?jan=s& …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4cmから7cmくらいの車椅子のタイヤになりそうな部品が欲しいのですが

4cmから7cmくらいの大きさの車椅子の模型が作りたいのですが市販されている模型用のタイヤで利用出来そうなものがあれば活用したいと思いました。でも本当にそういったものがあるのかどうかも分かりません。もしそういったタイヤの有無を知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。また有るならどういう場所で購入が可能なのか、もし大阪府内の具体的なお店の名称が分かるならそれも教えていただければ嬉しいです(>_<)

Aベストアンサー

プラモデル用ので気に入るのがなければ、ラジコン飛行機の車輪を探してみてください。非常にシンプルで、雰囲気も悪くないと思います。

他には、DIYでうられているキャスターをばらす(ペンチなどで)のも安上がりだと思いますよ。

参照URLはラジコン店のガイドです。

参考URL:http://www.tokyo-marui.co.jp/shopguide/osaka.html

Q中島らも「ガダラの豚」

中島らも「ガダラの豚」
おもしろい本を探しており、中島らも「ガダラの豚」がおもしろいと、ネットで目にしました。
ブックオフへ行き(I)はなかったのですが、(II)と(III)は¥105で売っていたのでを買いました。
そこで質問です。この「ガダラの豚」は続き物で(I)から順番に読まないとダメなものなのか、
それともそれぞれ独立していてどれから読んでもいいものなのか、
それとも、できれば(I)から読んだ方がいいが、順番どおりでなくてもそれなりに楽しめるものなのか。
アドバイスをよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

1巻から順番に読まないと駄目です。
ストーリーが1巻~3巻まで続いています。
残念ですが、1巻を購入してから残り2冊を読んで下さい。

ま~、ちょっと我慢すれば楽しい時間を過ごせますので^^

Q歩行器や松葉杖より車椅子なのはなぜ?

老人ホームでは松葉杖や歩行器を使う利用者よりも車イスに乗ってしまってもう二度と自立歩行できなくなる人の割合が高いような気がするのですが、なぜでしょう?安全の為に車椅子を勧めてしまうからなのか、もうすでに歩く力がない利用者が多いのか?ただ単にその老人ホームではリハビリに力を入れていないだけなのか?
以上 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

母が脳梗塞を患い約1年間ほど3カ所の病院・介護保険施設にお世話になっていました。

車椅子をを薦めるのはやはり安全のためで、折角の回復期に骨折をして、1ヶ月間も寝たきりになっているお年寄りを数人見てきました。

病院でのリハビリは毎日数十分ありましたが、やはり介護保健施設では週に2回のリハビリしかなく、後は施設で生活をしながら気長にリハビリを行うものと入所前に説明を受けました。
老人ホームも病院では無いのですから同じでは無いでしょうか?

幸い母は負けず嫌いでしたので、自立歩行は無理と言われていたのに、毎日看護士・介護士に手伝っていただいて、廊下などで歩行練習をし、現在では自宅に帰り杖での歩行が出きるようになりました。

要は本人のやる気でカバーするしかないんじゃないですか?それをバックアップしてくれる人が常に側に居る事も大切ですが(それが、家族なのか看護士・介護士なのか)

母の場合は優しい介護士・看護士に出会えた事と
私の家内がほぼ毎日のように顔を出して激励してくれたことが一番の励みになったようです。

Q会社の上司に「本を読め」と言われました

はじめまして、yoshiと申します。

僕は今年入社の社会人なのですが、会社の上司に「お前は本を読め」と言われました。
おそらく僕に一般常識を身につけさせる為だと思います。

と言うわけで何かお勧めの本はありませんか、ジャンルは問いません。強いて言えば読みやすくて、難しすぎない本がいいです。

僕としては、宮本武蔵や新撰組などのテレビ番組が好きでした、洋画もよく見ます。

以上です、ご協力よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 初めまして。

>ジャンルは問いません。強いて言えば読みやすくて、難しすぎない本がいいです。

これでは、漠然とし過ぎています。
yoshi11250さんの職種は?
最近では色々な業界の方が書かれた本も、出ていると思います。
上司の方がyoshi11250さんに求めている物を把握しないと・・・!?
幸いな事に貴方は社会人1年生です。聞く事は恥ずかしい事ではありません。
「おそらく」ではなく、「確実」を知る為には、上司にお勧めの本を、教えて頂くほうが、良いのではないでしょうか。
最初に読む本として1冊教えて頂いたら、上司が何を求めているか解りますし、今後の本選びに役立つと思います。

答えになっていませんが、私なら「迷っているので、一冊お勧めの本を教えて頂けないでしょうか?勉強不足で申し訳ありません」と言います。

Q白川郷&五箇山で車椅子は??

白川郷&五箇山を車椅子で観光するのは可能でしょうか??

祖父を連れて行ってあげたいのですが、家の中では杖を突きながら
歩いているのですが、外では車イスなんです。
合掌造りの民宿にも泊まろうと考え中です。

白川郷&五箇山では道とかトイレとか…車椅子で不便に感じる
ことってどれほどでしょうか??

是非是非教えてください!!!お願いします!!

Aベストアンサー

合掌造りの民宿に泊まったことはありませんが、合掌造りの家は屋根裏と言うか、上階へ行くのは限りなく梯子に近い階段です。60度くらい?
なので、じっくり建物をみることはできませんが、泊まる分には泊まれるのではないでしょうか?どの程度バリアフリーが進んでいるかは、民宿によっても違うと思うので直接問い合わせた方が確かだと思います。

五箇山に限って言いますと、菅沼、相倉両集落ともに主な道は舗装されています。このような道は車椅子は問題ないと思います。菅沼集落は駐車場から集落までエレベーターがあります。
しかし、細かい道に入っていろいろ見ようと思うと階段や舗装していない道を通ることになるので不便は感じると思います。また眺めのいい場所(集落全体が見渡せる場所)等はちょっとした山道を歩くので厳しいです。車椅子で集落の雰囲気を感じることは可能ですが、細かい部分はやはり山奥の小さな集落なので、バリアフリーが行き届いていないところが多いというのが普通に歩いて回った経験からの印象です。

Qクリスティの作品 この作品のタイトル教えて!

ポアロシリーズだったと思うのですが
最初の方で招待客の1人が毒を盛られて死んでしまうのですが
それは、無差別殺人で誰でも良かったのです。
犯行を解明した後、「そうです、このポアロが死んでしまうかもしれなかったんですよ!」
みたいなポアロの台詞で終わっていたと思うのですが、
この作品のタイトルわかりますか?
できれば、もう一度読みたいと思っていますので
犯人は書かないで教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 作品自体は、No.1とNo.2の方が既にお答えになってるもので間違いないでしょう。現在普通に流通していて入手しやすいのは、No.2の方が挙げておられる創元推理文庫『三幕の悲劇』とハヤカワ文庫『三幕の殺人』です。
 ただしこの両者、実は犯人や終わり方は同じなのですが、途中からの展開・犯人の動機が違うという、驚くべきことになっています。
 何でも、クリスティのこの『三幕~』には、少なくとも三つのプロットがあるらしいです。どうしてこういうことになっているのかは分かりません。
 従って、以前に質問者さんが読まれたものによっては、再読したものとプロットが違ってて妙な違和感を覚えることがあるかもしれませんが、それはこのような事情によるものですので、その場合は別のものを読まれてみるとよろしいと思います。
 参考URLは『三幕の悲劇』と『三幕の殺人』の違いについての質問と回答ですが、ネタバレになっているのでご注意下さい。

参考URL:http://okwave.jp/qa1716193.html

Q車椅子の老人を海に落とすシーンのある映画

全体的な内容すらいまいち覚えていないのですが、もしもわかる方がいたらタイトルを教えてほしいです。
といっても覚えているのは車椅子の老人を海に落とすシーンのある映画、ということだけなのですが。
おじいさんは少し痴呆っぽいのかな…どうしてそうなったのか、意図的なのか事故なのかは忘れましたが、息子らしき青年が老人を車椅子ごと海に放ってしまうんです。それで青年の方は怖くなって逃げてしまうんですが、結局は老人も助かって家に戻ってきて、最後はハッピーエンドという話だったと思います。

それしか記憶がないのでほとんど手がかりにならないかもしれませんが、車イスごと海に放るというのはあんまりないシーンだと思うので、これでは?というのがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ジーン・ハックマン主演の「ブルーウォーターで乾杯」(1988)ではないでしょうか。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7961/story.html

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7961/story.html

Qアレックス・シアラー作品と似た感動を味わえる作品

アレックス・シアラー作品と似た感動を味わえる作品

「青空のむこう」などアレックス・シアラーさんの作品がとても好きです
勇気や感動を与えてくれ、読んだ後に心温まる感じが何ともいえません

そこで質問なのですが、アレックス・シアラーさん以外の作者で、本を読んだ後このような気持ちになれる作品はありませんか?

Aベストアンサー

ルイス・サッカー『穴』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4062755874.html

カール・ハイアセン『HOOT』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4652077270.html

金城一紀『レヴォリューションNo.3』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4043852029.html

Q車椅子を押してもらうよう頼んだら舌打ちされた

昨日スーパーに車椅子で買い物に行ったときに腹但し事がありました、ソフトクリームを買った後に自分で車椅子を漕ぐとソフトクリームがこぼれるといけないのでそこのスタッフさんにあちらまで車椅子を押してもらえるように頼んだ時にそのスタッフさんに舌打ちされました、そのスタッフさんはまだ若い女のスタッフだが車椅子に乗っている人間に対して不快感を与えました、そのスタッフも車椅子に乗っている人の立場になって考えてもらいたいです。皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

私の考えは実際に足に大けがをした経験が二度ほど有りその際も両手に松葉杖の状態しか経験していませんが、今回のことは頼む質問者の方にも頼まれた係の人もお互いに相手に対する気遣いが少し薄いためにこのように不快感が大きいと思います。

まず頼んだら必ずして貰えると思わないこと、相手の都合も全く解らないのですから(見ただけで解らないことは有りますよ)又頼まれた方は舌打ちは誰がなんと言おうとするべき事では無いです、この点で不快感を受けた質問者には賛同します、しかし、質問者も若い女のと書いていますが女性から見たら是も不快感を持つ人が居ると思います。

この世の中持ちつ持たれつで生きていると私は思いますから、今回のことはお互いに相手に対しての気遣いが少し足らないと思います。

もっともそれで納得できないでしょうが、実際に足に怪我をして不自由を経験しないとその女性も解らないだろうし、質問者もお願いするときの態度を考えてみましょう(言い方など)少しの優しさを持てばお互いに気持ちよく成ると思うのですが・・・

質問者には面白くない意見ですが、私は弱者だから頼んで当たり前と思っていれば私なら相手にもしません、ところがこちらのことも考えた言葉遣いだと進んで微力でも手伝いますよ(十位に経験もあります)車いすって乗ったことのない人にはあの歩道などの段差の衝撃など全く解らないですから・・・(非常に乗り心地は悪いです質問者には釈迦に説法の部分です)

私の考えは実際に足に大けがをした経験が二度ほど有りその際も両手に松葉杖の状態しか経験していませんが、今回のことは頼む質問者の方にも頼まれた係の人もお互いに相手に対する気遣いが少し薄いためにこのように不快感が大きいと思います。

まず頼んだら必ずして貰えると思わないこと、相手の都合も全く解らないのですから(見ただけで解らないことは有りますよ)又頼まれた方は舌打ちは誰がなんと言おうとするべき事では無いです、この点で不快感を受けた質問者には賛同します、しかし、質問者も若い女のと...続きを読む

Q赤川次郎作品で感動して泣ける作品は?

赤川次郎作品で感動できる作品を探しています。

感動の理由は読者それぞれの理由が有ると思います。
タイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

『午前0時の忘れもの』
身内を亡くしてしばらくしてから読んだので、けっこう泣きました。

参考になると思われるホームページがありましたので、↓に貼り付けておきますね。

参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~njp/work/d02.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報