マンガでよめる痔のこと・薬のこと

明日の家庭科が嫌…
中学2年生の女子です。

明日の3時間目と4時間目ずっと家庭科の授業があります。今授業ではリュックを作っています。本当は前の前の授業からミシンに入るから教室じゃなくて家庭科室でやると言っていたのですが、その日私は休んでしまって、前の授業も休んでしまったので2回遅れています。それは遅れを取り戻せばいいだけの話なのですが、
リュックの色があって、私は青を選んで友達とは違う色なんです。
でも、先生が、家庭科室でミシンを使う時に同じ色の方がいいからと、同じ色同士でグループを作ってやらなきゃいけないんです。
私の親友は友達と同じ色だからいいけど、私は友達と誰とも同じ色じゃないので1人になってしまいます。
しかも、その親友と友達2人以外とは仲良くないというか、他の子みたいに、いつも一緒にいるわけじゃないけど同じグループになったら普通に話せるよみたいな感じじゃないんです。
グループになるとき、青は青同士でやるから、場所は決まってないらしく、青の女子がいるところに私がいきなり入っていくと、え?って思われると思います。だからって男子のところもそう思われると思うし、先生に、じゃあ男子のとこと言われても、圧倒的仲間外れ感がでて嫌です…。
でも、だからって、男子の方が嫌だから女子のところに行くと、いきなり座るとえ?って思われませんか?

せめて、思いきって、ここ座っていいかな?と聞いた方がいいでしょうか?

とてもくだらく見えると思いますが、不安です…

A 回答 (2件)

いや家庭科が嫌なんじゃなくて

それ人間関係でしょ?
仲のいい友達なら少々、遅れても嫌じゃなかったはずでしょ?

どっちにしても家庭科でのリュックは作らないとダメなら
ごちゃごちゃ言わずに黙々と作れ。としか言いようがないですね。

それは授業であり遊びじゃないんだから割り切れよ。としか言いようがないですぬ。
    • 0

?チンプン?ヽ(゚◇。)ノ?カンプン?

• 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!説明下手でした!?