OCN光で最大124,800円おトク!

1975年に急に人口が減っていますが、何が起きたのでしょうか?

「1975年に急に人口が減っていますが、何」の質問画像

A 回答 (3件)

ベビーブームって、

なんか笑かすわ
    • 0

第二次ベビーブームの終わりです。

戦後第一次ベビーブームとなり、そのとき生まれた子どもたちが出産を迎えた時期が第二次ベビーブームです。
第二次ベビーブームのピークは1973年です。
    • 1

人口ではなく、生まれてくる人ですか?

あなたは1975年に向けて減って行ったのがなぜか気になった。確かにそこも重要だとは思います。私も特別歴史の知識がある訳ではないですが、少なくとも、1975年まで減ったという点ではなく、1975年から激増したというところの方が着目する価値はあると見ました。
    • 0