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ヨーロッパの人々におけるドイツはどんな存在なのでしょうか?

ドイツは2度も世界大戦を引き起こした張本人、しかも、2度目の戦争の時にはユダヤ人を虐殺しました。

ヨーロッパ中から嫌われていてもおかしくないですよね?

A 回答 (4件)

ヨーロッパの人々におけるドイツはどんな存在なのでしょうか?


  ↑
中心的存在です。
EUは事実上ドイツ支配です。
英国はそれを嫌って、脱退することに
したぐらいです。



ドイツは2度も世界大戦を引き起こした張本人、
  ↑
ヨーロッパの歴史を見れば判ると思いますが、
あそこは年中戦争を繰り返してきた
地域です。
今更です。



しかも、2度目の戦争の時にはユダヤ人を虐殺しました。
   ↑
ユダヤ人は、ヨーロッパ全体の嫌われ者ですよ。
建前はとにかく、内心では拍手喝采でしょう。



ヨーロッパ中から嫌われていてもおかしくないですよね?
  ↑
ドイツは、世界で最も尊敬されている
国の一つです。

英BBC世界世論調査 2017 - 「世界に良い影響を与えている国」で
日本は3位。
トップとなったのはカナダ(61%)で、以下、2位 ドイツ(59%)、
3位 日本(56%)、4位 フランス(52%)、5位 イギリス(51%)。
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世界中からドイツは尊敬されています!


ドイツ製のものは最高だし、働き方も素晴らしいし、食べ物も最高だし、環境対策もテクノロジーも医学も哲学も最高だし。
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ヨーロッパ人は大人。


前を向いて生きて行く。

過去は清算済み、ということで協力して将来に向けて関係を重ねている。
終戦直後は嫌われたろうがもはや70年たつ。
将来の方が大事。
よって嫌われるなんていうことはない。

ところが日本の近所には70年も前のことで恨みつらみを言い、イチャモンつけて
なかなか将来に向けた良好な関係を築こうという意識のない国がある。

また、ドイツが嫌われたとすれば負けたから。
日本も負けたからなのである。
勝てば官軍とはよく言ったもので、
ナチスの残虐さは言われるが原爆を落としたアメリカの非情さと残虐さは
言われない。

戦争とは相手の武力を奪うことである。
本来は武器の奪い合い、破壊しあい、武人の殺し合いなのだが
アメリカは日本の婦女子を含め一般人を原爆により数十万人殺している。
それでも言われない。ましてそのアメリカと日本はいまや同盟国である。
これも将来に向けた関係を重視するからなのである。

戦争を引き起こした張本人というが
たまたま負けたからそういうレッテルを貼られるだけで
戦争は2国なければ始まらない。
その両方が張本人のはず。1国ではない。

日本もその張本人と言われるが
たしかに当時の中国や韓国に進出していたのは確かだが
それを不服としてそこから出ていけ、出て行かねば石油を止める!と出たのはアメリカ。
武力とともに脅しにかかったのである。

この要求を呑んで日本が下がればさらなる要求が来る。
日本は艦隊を配置し、石油を止めるぞと言えば何でも言うことを聞く。ということになる。

やがては沖縄をよこせ、北海道をよこせ、九州をよこせ、アメリカの属国となれ、となる。
つまり亡国となることを危惧したのである。

この要求を呑むわけにはいかん!
ということで負けを覚悟で石油の備蓄があるうちに戦争に踏み切ったのである。

要求を呑んでしまえば永久に日本は亡国となる。
しかし負けても戦えば将来「この要求に一歩も引かなかったという歴史」が日本を再興させ
燦輝するであろうとの想いで踏み切ったのである。
(これは戦争前の最後の御前会議である中将が陛下に進言したものである)
敗戦後わずか20年で実にその通りになった。
あれから70年日本は世界の文化国家のトップグループにいる。

これって、どっちが戦争の張本人?と言われても日本もそうだけどアメリカも張本人だろ!ということになる。

ドイツナチスが残虐だったことは確かに明らか。
しかし、彼らだけが歴史上残虐だったか、というとそうではない。
世界に植民地を持っていたヨーロッパ各国。
地球の裏側まで行って植民地を作った。
この植民地から奪い取った資源は計り知れない。
イギリスの各都市をあるってみればわかる。
日本の国会議事堂があっちこっちにあるよなもん。
あんな小さな国が自国内だけの経済力でできるわけがない。
植民地から得た莫大な利益によって作ったものである。
ウィンザー城は名古屋城など比べ物にならないほど大きく威厳があり豪華である。
イギリスの公共建物が8LDKほどの高級住宅だとすれば日本の公共建物は藁屋根の物置小屋である。
そのくらい植民地を虐げ、奪ってきた。
植民地では本国人が殺人、強姦しても罪にはならない。

またヨーロッパもアメリカもアフリカから奴隷を連れてきている。
家族平穏に暮らしていたアフリカ住民を有無を言わさず、首に縄付けて引きはがし
連れてくる。
めいっぱい奴隷を積んだ船が難破しそうになれば平気で海に放り投げる。

そんなでたらめをやっていても今やその国を非難する他国の人間はいない。

これもそれは歴史の一コマでもちろん将来的にそんなことをやってはいけないが
それはそれとして将来に向けて良好な関係を築こうという意識があるからである。

なので、もう嫌うとかいうことはないんじゃね。
日本の近隣国じゃないんだからさ。
前向いて先のこと考えよう。
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とは言え、経済的な求心力は有るからね



最近の国粋主義者やネオナチの存在は憂慮しても、一般市民に関しては特別なモノは無いのでは?
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硬水のミネラルウォーターはイタリア産だとサンペリグリノ(炭酸入り)、
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イタリアでも広く売られているので、日本で味を試したければ買ってみては。

サンペリグリノも含め、炭酸水が広く売られています。
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Qイタリア旅行での通貨に関する質問

イタリア旅行を計画しています。観光地で買い物に困らないように、現地に着いたらうまく買い物をして小額硬貨に崩して持っておこうと思うのですが、何かうまい買い物のこつなどがあればご教授いただきたく、お願いします。

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No.1&3です。お礼コメントをありがとうございました。
通貨と言うより買い物の話ですが、一つ思い出しました。
イタリアでは、会計の計算ミスや釣り銭間違いがときどきあるので、注意してください。
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Q来年3月末に友人に誘われて観光でウィーンに行くことになりました。ヨーロッパへの海外旅行は25年ぶりに

来年3月末に友人に誘われて観光でウィーンに行くことになりました。ヨーロッパへの海外旅行は25年ぶりになります。ウィーンについて全く予備知識がないので参考になる本を探しています。おススメを教えて下さいませんか?

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まずは「〇球の歩き方(オーストリア編)」。
有名な観光場所は大きく変わりませんので地域の図書館などにある数年古い版でも問題ありません。ただし料金に関することは変わりますのご注意ください。

なお、観光情報の収集でしたら昨今はネットが便利でしょう。
オーストリア政府観光局の日本語公式Webサイトは以下です。

http://www.austria.info/jp

以下のコミュニティーサイトも役立ちます。

https://austria.digi-joho.com/index.html

ウィーン観光局の日本語サイトは以下です。

https://www.wien.info/ja

古い情報が混じっていることがありますし、画面構成がゴチャゴチャしていて見難いですが以下のWebサイトも役立ちます。

http://wien-jp.com/

あと、市内の公共交通機関に関してはウィーン交通局の公式Webサイトに最新情報があります。

https://www.wienerlinien.at/eportal3/

とりあえず参考まで。

Q羽田からザルツブルクまで、どれくらいかかりますか?

羽田からザルツブルクまで、どれくらいかかりますか?

Aベストアンサー

今後のご参考です。

2019年2月17日から、羽田ーウィーンのANA直行便が飛びます。おそらく、羽田→ウィーンが13時間強、ウィーン→ザルツブルク(プロペラ機)が50~60分。ウィーンでの乗換え時間が約1時間、合計で羽田→ザルツブルクは15時間と言ったところです。
ザルツブルク空港から市内のホテルまでの時間は、15分も考えればよいでしょうから、ホテルから電話やメールをするのが、いつごろか見当が付きます。
現在はオーストリア航空のウィーン直行便があり、それは成田発着です。ウィーンまでの別のエアラインは途中で乗換えがありますから所要時間が長くなります。

おそらくご質問の場合では、ホテル到着/チェックインするのが深夜になり、疲れ切っているでしょう。
ザルツブルクは観光や音楽で知られていますが、国際会議もよくあります。仕事で日本から来たという人と話したことがあります。

Q海外旅行、欧州の人気が今ひとつなのはなぜ?

12月22日~27日まで、ウィーンへ行こうと思い、先週から「もう、格安は売れたよなあ」と諦めモードで格安航空券をネットで探したら、あるある!昨日の日曜日(16日)でも、ルフトハンザはたくさん空きがあるし、安い(往復10万円台から)、向こうの宿もなかなかよいところが空いてる空いてる・・・クリスマスはいつもいっぱいなのに。
しかし、フィンエアだけは全く出てなかったです。

海外渡航情報を見たら、ロシア全土が黄色になっており、国際空港でのテロが多いと書いてあります。
この時期にこんなに空席が、しかもルフトハンザでたくさんあり、フィンエアが全く無いのはなぜでしょうか?フランスのテロも関係ありますか?

たまたま偶然にしては、ベルリンや他の国際都市もガラガラでビックリしています。
ちなみにエアトリ(旧 Denaトラベル、スカイゲート)です。多少高いですが、安心して使えるのでこの10年、ここを利用しています。

なぜクリスマス1週間前なのにこんなに空いているのか教えてください。

Aベストアンサー

・22日発、27日帰着だと一般的な年末年始の休みにはちょっと早い
・時間の掛かるヨーロッパより手近なアジアなどが人気
・冬のヨーロッパは昼間がとても短くて寒く街観光向きでない(イメージも含めて)
・数年前からの移民問題と度重なるテロによる死傷事件。最近のパリの大規模デモの報道もあって手控え状態が続いている
etc.etc.

ちなみに我が家の場合は年末年始をヨーロッパでというのは結構あるパターンです。以前はクリスマスマーケットとかを見にこの時期にも何度か行きましたが、最近は気が済んだので行かなくなりました。(^^;
今年は家の事情で年末年始も行けませんが。(;_;)

なお、フィンエアーはヨーロッパへ行くには乗っている時間が短いし、ヘルシンキ空港はコンパクトで乗り継ぎがしやすくかつ、フィンランドはシェンゲン協定に加盟しているのでシェンゲン協定加盟国へ行く場合はヘルシンキ乗り継ぎの際に入国審査が済むため便利。
加えて同じように所要時間が短いアエロフロートほど安くは無いが会社のイメージがよく、同じように所要時間が短いポーランド航空と違って毎日運航でスケジュールの自由度が高い。
あとマリメッコ塗装の機体があったり、ヘルシンキ空港にはムーミンショップがあったり。
そんなわけで人気です。
それとルフトハンザ系(ルフトハンザ、オーストリア、スイスインターナショナル)は事前座席指定が有料ですが、フィンエアーは無料ですね。

参考まで。

・22日発、27日帰着だと一般的な年末年始の休みにはちょっと早い
・時間の掛かるヨーロッパより手近なアジアなどが人気
・冬のヨーロッパは昼間がとても短くて寒く街観光向きでない(イメージも含めて)
・数年前からの移民問題と度重なるテロによる死傷事件。最近のパリの大規模デモの報道もあって手控え状態が続いている
etc.etc.

ちなみに我が家の場合は年末年始をヨーロッパでというのは結構あるパターンです。以前はクリスマスマーケットとかを見にこの時期にも何度か行きましたが、最近は気が済んだので行...続きを読む

Q国際線の航空券、関空が復旧しなかった場合の対応

12月に個人手配でキャセイパシフィックで往路(成田 → ローマ)、復路(ローマ → 関空)の航空券を購入しています。
今日の台風で、関空は壊滅状態ですよね。12月までに関空が復旧するように思えません。

もし12月までに関空が復旧しなかった場合、一般的には航空会社はどのような対応をしてくれるのでしょうか?

・ローマ → 成田 などの日本の別の空港までの別ルートに振り替えてもらえるのでしょうか?
・それとも、ローマ → 成田 → 伊丹 などの大阪までの別ルートに振り替えてもらえるのでしょうか?
・それとも、往路も復路もキャンセル扱いになるのでしょうか?

キャセイに確認するのが一番だとは思いますが、関空の復旧目途が立ってないので、キャセイもまだ回答できないだろうと思い、先にこちらに質問させていただきました。

Aベストアンサー

12月のことはわかりませんが、現在のキャセイパシフィックのKIX便への対応は
・(航空券に種類に関わらず)手数料免除で払い戻し
・(航空券の種類に関わらず)手数料免除で経路変更、ただし経路の変更によって運賃に差額が生じる場合は差額を精算(徴収または払い戻し)
のどちらかのようですね。

https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/travel-information/travel-preparation/travel-advisories/special-ticketing-guidelines-for-osaka.html

とはいえ、楽観的ですが関空の復旧は12月まではかからないでしょう。
あくまでも私見ですが今月中にはどうにかなると想像しています。
(関空までのアクセスが元通りになるのには少し時間がかかるかもしれませんが・・・・)

Qクロアチア旅行の服装について。 この時期にロングワンピースを着て行くのは良くないですか? 下にタイツ

クロアチア旅行の服装について。

この時期にロングワンピースを着て行くのは良くないですか?
下にタイツを履き、ジャンパーを羽織ってます。

Aベストアンサー

ファッションには疎いですが、ワンピースというとスカートですよね。
クロアチアの観光地で外せないのはプリトヴィツェ国立公園だと思いますが、ここの11月というと
東京の1月くらいの気温です。ちょっと薄着すぎませんか?
それと、プリトヴィツェは足場が悪いところもあるし、ドブロブニクでは城壁に上るんじゃないですか?
であればスニーカーは必須です。

Q飛行機乗り継ぎ

こんにちわ。

今度、関空→ドバイ→ウィーン→インスブルックへ乗り継いで行きます。
関空からドバイ経由のウィーンまではエミレーツ航空で行きます。
ウィーンからインスブルックはオーストリア航空を利用します。
その場合、関空のチェックインの時にウィーンまでの航空券を発行してもらえると思うんですが、ウィーンからインスブルックは航空会社が違いますがこれはどこで発行ができるのでしょうか?

また、ウィーンからインスブルックへ乗り継ぎはどのような流れですか?

よろしくお願いします

Aベストアンサー

> その場合、関空のチェックインの時にウィーンまでの航空券を発行してもらえると思うんですが、ウィーンからインスブルックは航空会社が違いますがこれはどこで発行ができるのでしょうか?

これは乗り継ぎ前後で航空会社が同じとか違うとかの問題ではありません。
それは関係ないです。
問題は関空からインスブルックまでの通しの航空券なのかどうかです。
「関空ー(ドバイ、ウィーン乗り継ぎ)→インスブルック」という航空券であれば関空でのチェックイン時にインスブルックまでの3枚の搭乗券が発券されます。

ただし、通しの航空券であってもドバイまたはインスブルックの待ち時間が長いなどしてウィーンからの便の出発が関空出発日の翌々日になるような場合はウィーン→インスブルックの搭乗券はウィーンで発券することになる場合もあります。


> また、ウィーンからインスブルックへ乗り継ぎはどのような流れですか?

飛行機を降りたら「乗り継ぎ」の案内にしたがって進みます。
その途中で各所にあるモニターで乗り継ぎ便の出発ゲートを確認します。
以降はそのゲート番号の案内にしたがって進めばセキュリティーチェックと入国審査場を通って出発ゲートに着きます。それだけです。
世界中の空港は基本的に上記のように乗り継ぎ便のゲートを目指して進めば必要な場所を通ってそのゲートに着くように設計されています。
なお、ご心配な場合はGoogleなどで「ウィーン空港 乗り継ぎ」といった適当なキーワードで検索すると写真入りで解説しているWebページなどがいろいろ見つかるかと思います。出来るだけ最新の情報に絞り込みたい場合はキーワードに「2018」といった西暦を示す語を加えると効果のある場合があります。

蛇足ですがヨーロッパにはシェンゲン協定というものがあり、それに加盟している国間の行き来では入国審査を行わない(税関のみ)ことになっています。オーストリアもこれにけみしていますので、ウィーン乗り継ぎでフランスやイタリア、ドイツ、スペインなどの他の加盟国へ行く場合はウィーンで入国審査を受け以降は国内線と同等となります。
ということでウィーンでオーストリア国内線へ乗り継ぐ際とシェンゲン協定加盟国への乗り継ぐ際の空港内の移動経路は同じです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%B3%E5%8D%94%E5%AE%9A
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%B3%E5%9C%8F

参考まで。

> その場合、関空のチェックインの時にウィーンまでの航空券を発行してもらえると思うんですが、ウィーンからインスブルックは航空会社が違いますがこれはどこで発行ができるのでしょうか?

これは乗り継ぎ前後で航空会社が同じとか違うとかの問題ではありません。
それは関係ないです。
問題は関空からインスブルックまでの通しの航空券なのかどうかです。
「関空ー(ドバイ、ウィーン乗り継ぎ)→インスブルック」という航空券であれば関空でのチェックイン時にインスブルックまでの3枚の搭乗券が発券されます。...続きを読む


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