人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今の会社、入ってすぐ辞める人が多いらしく、ちょっとマイナスな事(例えば、仕事が減って暇だから自由にゆっくりしててもいいと聞いてるのでゆっくりするのも暇だからその事に対して仕事中にやる事なくてウロつくのもしんどいなぁて言う)を10代の若い子に話したら先輩が敏感に、その若い子に会話の内容を聞いたりして影で私の悪口言うのてどうですか?もしかして、それが原因で今まで人が辞めていってるんじゃないかと思ってしまいますよね?くだらない事ですが、まだ私も入ったばかりで全部を把握できてないので、大人しくしておいたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

ダイインクライズ様

笹木と申します。
どうぞ宜しくお願いします。
入社早々マイナス面が気になる点が心配です。
前職の退職理由はどんなことでしたか。
ダイインクライズ様は他人から見て存在感のある人のように見えます。
職場での発言の影響力があるので、周囲の先輩が関心を持ってみているのではないでしょうか。
入社間がないのでお互い観察している状況です。
まずは折角入社されたのですから良い点を見つけるように努めることです。
前向きな人、気の合う人を探すのも良いでしょう。

今はダイインクライズ様が働いていけるか否かを判断する期間です。
入ってすぐ辞める人が多いことを確認すること、どんな理由で辞めるかを確認して自分が耐えられるか否かをしっかり判断することをお勧めします。
大人しくするのではなく、全身で会社を感じ取ることに力を注いで頂きたいのです。
    • 0

専門家紹介

専門家プロファイル_笹木正明

職業:就職アドバイザー

私はあなたの主体性を尊重します。あなたの来し方等をお聞きすれば、長所を引き出す事が可能です。また現状の問題点を把握できれば、将来の歩み方について、より良い方向性を共に考えることが可能だと考えます。
http://profile.ne.jp/pf/m-sasaki/

詳しくはこちら

お問い合わせ先

080-2062-3966

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家