人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

子供が親の血を引いてる事を考えると親が長く就いてる仕事ってその子供にも向いてる気がするんですが皆さんどう思いますか?

A 回答 (5件)

その確率としては半々かそれ以下だと思います。

性質性格が似れば向いてる職業も似るでしょう。
けどまったく似てない親子もたくさんいますから。
基本的に親は親、子は子だと思いますよ。
時代の違いということも無視できませんし。
    • 1
この回答へのお礼

1番そんか気がしたので選びました^ ^ありがとうございました!

関係ないと思います。

反面教師的な感じで、親の仕事は絶対に嫌っていう子もいます。
    • 1

そうとは限らないですね。

影響はうけて、同じ職業を目指したりする場合がありますが、親子であってもそれぞれ性格が違うので、向いてないときは向いてないと思います。
    • 1

向き不向きはあるでしょうけど、母に似るか父に似るかでも変わってきますからね。

両親共に好きでやっていることなら向いているかもしれませんが、職を決めるのは、本人だからね。
    • 1

こんばんは。

確かに。
素質は有りそうですね。
    • 1