人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

修学旅行でモバイルバッテリーを持っていこうと思ってます。
モバイルバッテリーの容量なんですけど5000mAで足りるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにiphone 7です

      補足日時:2018/11/27 07:15

A 回答 (4件)

iPhone7だったら公称バッテリー容量は1960mAhなので、5000mAhのモバイルバッテリーならばフル充電は2回分。

それで間に合うならば5000でいけるけど、足りなきゃもっと大きいのにするか、2個以上持っていくかのどっちかですよね。それは使ってる人じゃないと判断できません。
    • good
    • 1

今のスマホのバッテリー容量は?



3000mAだったら1回半しか充電できません
    • good
    • 0

何を充電するか分かりませんが、


iPhone だったら、8 Plus を一回充電できる程度の能力です。
    • good
    • 0

それはわかりません。

足りるように使えば足りるし、そうじゃなければ足りないとしか言えません。普段何をどれくらい使っているか、何日間もたせる必要があるかによってまるっきり違いますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアルカリ電池は液体漏れがしやすいんですか?

マンガン電池よりアルカリ電池の方が液体漏れしやすいイメージなんで
使い方は関係なくマンガン電池を買ってるんですが
アルカリ電池は液体漏れは本当にしやすいんでしょうか?

電池が切れたのに
ずっと放置してるとそうなると思うんですが
アルカリ電池は放置しがちな物には使わない方が良いのか
教えて下さい。

Aベストアンサー

http://jpn.faq.panasonic.com/app/answers/detail/a_id/18155/~/%5B%EF%BD%B1%EF%BE%99%EF%BD%B6%EF%BE%98%EF%BD%A5%EF%BE%8F%EF%BE%9D%EF%BD%B6%EF%BE%9E%EF%BE%9D%5D-%E4%B9%BE%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%81%8C%E6%B6%B2%E6%BC%8F%E3%82%8C%E3%82%92%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%81%99%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%AF%EF%BC%9F-pz18155

このサイト読んだらよくわかる。
まずは電池の仕組みから知る事。

Q充電で完了してちょっと減ってもとの100%にしようとコンセント?プラグ?しっかり指したらすぐ電池が減

充電で完了してちょっと減ってもとの100%にしようとコンセント?プラグ?しっかり指したらすぐ電池が減ります。どうしたらなおりますか?

Aベストアンサー

充電するコンセントを代えたいんです<

コンセントじゃなくて充電器でしょ。でもどんな物に替えても頻繁に充電を
繰り返すような事をしていればどんどんバッテリーが消耗して劣化が進むので
同じですそれよりも充電回数を減らして充電中に操作しない、充電中は電源を
切って置く方がずっとバッテリーには良いです。
繰り返しますが、充電器を替えても今の使い方を代えない限りは同じです。

Qフラッシュライトに使っている18650電池は、電気屋では取り扱っていないと聞いたのですがそれは本当で

フラッシュライトに使っている18650電池は、電気屋では取り扱っていないと聞いたのですがそれは本当ですか?

Aベストアンサー

18650電池は直径18mm長さ65mmのリチウムイオン充電池です。
公称電圧は3.6V及び3.7Vで、主に【機器組み込み用の2次電池】。

一般向けには販売されていませんが、Amazonの通販サイトで入手できます。
単3乾電池とは、サイズと電圧が違うので似て非なるものです。

Q電球を居間の照明に使おうと検討中、明るさについて

こんにちは。

今、引越し先の照明について考えています。
裸電球をぶら下げた雰囲気が好きなので、傘など付いてないペンダントソケットを買ってきて取り付けたいなと考えたのですが……

取り付けるのは、6畳6畳の2つの部屋の壁を抜いて1部屋にした約12畳分の広さの部屋で、それに従い照明を取り付ける金具は2つ分あります。
部屋の用途は、リビング兼寝室というか…食事をしたりテレビを見たりベッドを置いたり、ほぼ全ての事をその部屋ですることになります。

約12畳のこのような部屋に、電球を2個吊り下げて使うのは、明るさ的にはどうなのでしょう?
暗いのでしょうか。またはこの位なら…という電球のワット数があるならどれを選べば良いでしょう??

Aベストアンサー

基本は100ワット2つが良いと思います。
最近はご承知の通り、LED照明の暖色が良いかと。
裸電球の雰囲気は保てると共に長い目で安価。
不足は、補助照明を必要箇所に設置すると思えば、宜しいのでは?
明るさも、人の感覚や慣れも大きく影響するため、一概には言えませんが、私ならそうします。

Q家ではなく野外でAC1000W(コンセント製品の1000Wのやつ)を使う術はなにがりますか? 手間や

家ではなく野外でAC1000W(コンセント製品の1000Wのやつ)を使う術はなにがりますか?

手間や維持費あまりかからないのはありますか?

Aベストアンサー

No2さんが紹介されたポータブル発電機が良いでしょう。
欠点は、かなりうるさい事です。

バッテリー式のものは、静かでが、使用時間がかなり短いです。
尚、No2さんが紹介されたものは、1000Wの負荷には使用できません。
バッテリー+インバーターなら、10万円程度で1時間使えますが、
重さは、50kg超程度になり、ポータブルとは言い難いです。

QSDカードなどフラッシュメモリの寿命について

SDカードなどフラッシュメモリの寿命はだいたい3年くらいが目安とききますが、
これらは使用開始してから3年たてば、
書き込み回数など関係無しにだいたい怪しくなってくる期間なのでしょうか。

それとも使用頻度が低ければ寿命はながくなるのでしょうか。

Aベストアンサー

フラッシュメモリの寿命には、書き換え耐用回数とデータ保持期間の2種類あって、3年と言うのは後者ですね。書き換えを全く行わなくてもやってくる寿命になります。

フラッシュメモリは素子に高電圧をかけて強引に電荷を押し込み、それで値を記録するものなので、この電荷が値として認識できる以下に下がればデータ消失が起きます。データ保持期間は素子の物理的大きさに比例します。また多値記録を行わないSLCが最強で、MLC→TLC→QLCの順に弱くなって行きます。

SLCなら10年戦えるが、MLCでは保って5年、TLCだとその半分、QLCはまたその半分くらいじゃないですか?大容量化すればするほど、データ保持期間は短くなります。

ただ現実的には書き込み時にウェアレベリングで書き込みが分散され、その際に既存のデータも移動するから、限界が来る前に書き換えられるため問題が表面化しません。

なもんで、あまりしょっちゅう書き換えるのは確実に寿命を縮めるけど、全く書かないのも良くないことになります。

Qテレビで携帯電話の利用料金の是正を政治家が言っていますが、今時の携帯電話はバッテリーが交換できる物が

テレビで携帯電話の利用料金の是正を政治家が言っていますが、今時の携帯電話はバッテリーが交換できる物が無いようなので携帯電話のバッテリーが切れたら本体ごと交換しないと なのでそれが負担だと思います。
中古携帯電話市場の前にバッテリー交換出来るものを生産するように国内メーカに要請するべきなのではないかと思います。

Aベストアンサー

メジャーなメーカーなら修理扱いでバッテリー交換は出来ますよ。

Q充電器に挿したら毎回これが表示されて、充電ができない時が多くあるのですが、これはどういう意味かわかる

充電器に挿したら毎回これが表示されて、充電ができない時が多くあるのですが、これはどういう意味かわかる方はいらっしゃいますか?
携帯ショップに行かないと解決できないと思いますか?

Aベストアンサー

Lightningケーブルは、仕様上、Appleの純正品か、Appleの認証を受けた「Made For iPhone/iPad/iPod(MFi)」製品モノだけが使えるようになっているけど、格安サードパーティ品(社外品)の中には、独自の解析で”認証を誤魔化した”Lightning関連商品があったりする。

で、Appleも非認証のLightning関連商品を見過ごしている訳じゃなくて、iOSのアップデートで、非認証品を検出したときに警告を表示したり、外部機器の動作を停止するようにしている。

充電器を新しくしてもLightningケーブルがMFi認証を受けていないものであれば警告が出るので、まずはLightningケーブルの買い換えだな と。
なお、買い換えるときは
 Made For iPhone/iPad/iPod
の表示を確かめて・・・最近はコンビニでもMFi認証を受けたLightningケーブルを売っているんだなぁ。

Q14Wのルームランプを エーモンのLED電源ボックス でやった場合、2本の単三アルカリ電池やエネルー

14Wのルームランプを エーモンのLED電源ボックス でやった場合、2本の単三アルカリ電池やエネループ でどれくらい点灯させれますか?

また、9.5W、24W、48W、1W、2W、3W 、はそれぞれ単三2本でどれくらい点灯させれますか?(減光するまでどれくらいですか)

Aベストアンサー

その「エーモンのLED電源ボックス」とやらがNo.1さんが貼ってくれてるもので合ってるとすると、14Wには到底対応できません。

URL先の情報によれば、こいつの出力電流は120mAまでと書かれているので、ここから計算される電力は12[V]×120[mA]=12[V]×0.12[A]=1.44[W]です。つまり、14Wには1桁足りてないです。これで点灯させたければ、10個用意して並列接続しないとだめです。0.12Aじゃなく、1.2A必要だってことですね。なので元の電池が1.2Vだと、14W発揮させるには電流は12Aも必要になります。これは乾電池に耐えられるレベルじゃありません。

パナソニックが公開しているエボルタ電池の特性資料によれば、単3形LR06の出力特性グラフのプロットされてる終点は2000mA(つまり2A)まで、放電終止電圧が0.9Vの条件で取り出せるのは20分強です。なので電池を銃の弾倉みたくズラッと並べても、大した時間は保たないってことです。

http://industrial.panasonic.com/cdbs/www-data/pdf/AAC4000/AAC4000PJ1.pdf

その「エーモンのLED電源ボックス」とやらがNo.1さんが貼ってくれてるもので合ってるとすると、14Wには到底対応できません。

URL先の情報によれば、こいつの出力電流は120mAまでと書かれているので、ここから計算される電力は12[V]×120[mA]=12[V]×0.12[A]=1.44[W]です。つまり、14Wには1桁足りてないです。これで点灯させたければ、10個用意して並列接続しないとだめです。0.12Aじゃなく、1.2A必要だってことですね。なので元の電池が1.2Vだと、14W発揮させるには電流は12Aも必要になります。これは乾電池に耐え...続きを読む

Q今日から4k 8kNHk 放送開始 民間の放送はいつから また現在の放送は衛星放送ですが 地上デジタ

今日から4k 8kNHk 放送開始
民間の放送はいつから
また現在の放送は衛星放送ですが
地上デジタル放送では4K8kの放送は、できないのでしょうか?

Aベストアンサー

地上波で4K8Kを放送するには、今のケーブルでは帯域がたりません。なので圧縮方式を変更して放送を開始
しなければならないそうです。そうなると、放送局の設備もかえなければなりません。又、そうなると、現行の
テレビでは映らなくなります。家庭のテレビも全て変えなければならないそうです。テレビ局もその余力はありません。
当分は地上波無理と思います。現状は衛星放送かネットの動画配信しかありません。


人気Q&Aランキング