ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

オカリナの音の質を良くしようと思ったらロングトーンの練習が一番いいでしょうか?又メーカーにもよると思いますが寂しい音色を出して曲を奏でたいのですが何かアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

まずはロングトーンで音をしっかり支える技術を身に付けることが必要です。

音色のバリエーションはその次の段階です。

あと、音の質にはタンギングも大きくかかわります。
    • 0
この回答へのお礼

音の質にはタンキングも大きく関わりついて教えてください。