痔になりやすい生活習慣とは?

I'll have to get my computer fixed.
私はコンピュータを修理してもらわなければならないだろう。

この英文なのですが、なぜfixは過去形?過去分詞?になっているのでしょうか?
受動態だとしてもbe動詞がないなあと思ったのですが…
解説お願い致します…。

A 回答 (1件)

fixed は修飾語なので、このままで受動態を表します。

これは使役動詞用法の get のあとで、目的語が「される」動作を言ったものです。現行文法では、この fixied を目的格補語〔第5文型〕と説明します。
過去分詞の形容詞用法の後置修飾と同じです。
    • 0