AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

render to という単語の意味がわかりません。
文章でいうと
Assistances shall be rendered to A by B

AとBは人名です。
これはどのように訳せばよいでしょうか?

A 回答 (3件)

No. 2の訂正

AはBに対して -> BはAに対して

この場合の"shall"は法的義務を伴うもので、契約書などでよく使われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。大変助かりました。

この場合は「提供する」というように訳すとよろしいでしょう。

AはBに対して支援を提供する(行なう)ものとする。
    • 0
この回答へのお礼

文脈によるかもしれませんけど、

「B によって A にアシスタンスがあてがわれるのがよいでしょう。」
と言っていると思われます。
    • 0
この回答へのお礼