題名のような作品(非常におもしろいらしい)がレーザーディスクで出ているようなのですが、入手方法がわかりません。どなたかご存じの方おられましたらよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

正確に言えば、「出ていた」のです。



現在のビーム・エンターテイメントがまだ「創美企画」と
名乗っていた頃のものだったと思いますので、10年は前の
LDでしょうか。
しかし、現在はあえなく廃盤の憂き目に…。
ちなみに当時の製品番号は「SLK-1004」です。

DVD化の予定も具体的にはありません。
ただし、まだビームが版権を持っていれば…という条件が
ありますが、復刻のリクエストをしてみては?
同社のサイトにアンケートフォームがありますので、そこ
からjiveさんの熱い思いをぶつけてみましょう!

参考URL:http://www.beam-e.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会社が変わっていたことなど、よくぞ教えてくださいました。
早速アンケートに書き込んで来ました。
ほんとにDVDになって出てくれるといいのですが。
早速のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/24 23:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名とアーティストを教えて?It's raining again♪

80年代のMTV全盛時代だったと記憶しているのですが、ビデオクリップとサビの一部分だけ覚えてる曲があり、その曲名とアーティスト名を知っている方がいたら教えてください。

男性アーティストまたはバンドで、サビが「It's raining again~♪」と繰り返されます。ビデオクリップはニューヨークかロンドンか思い出せないのですが、古い建物が並ぶ街中で、ボーカルの人が空を見上げたり、雨が降り出す中を濡れながら歌っていたりという、ベタな内容だったと思います。ミドルテンポの少しThe Beatles風のポップな曲で、雨のことを歌っていましたが、どちらかというと希望にあふれた明るい感じの曲でした。

同時代にEurythmicsの「Here Comes The Rain Again」というヒット曲があり、この曲のカバーかとも思いましたが、全く違う曲でした。

ご存知の方、教えてください!

Aベストアンサー

SUPERTRAMPの"It's Raining Again"でしょうか。1982年の"FAMOUS LAST WORDS"収録です。恋愛仕立てのPVが話題になりました。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=378240

Qどなたかこの曲ご存じないでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=SvPiPRRJe34
とある動画のBGMに使用されてました、曲名その他不明です。

どなたかご存知でしたら、教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

YOUTUBEで見つけました^^

http://www.youtube.com/watch?v=MSvycOocExI

Q♪it's raining(?) day ハレルヤ♪この曲の曲名教えてください

サビが
♪イッツ レイニング デイ
ハレルヤ イッツレイニング デイ
なんてらなんてら♪
という歌詞の曲の曲名わかりますか?
確か、「ブリジットジョーンズの日記」で
主役の男の人二人がケンカするところで流れてました。
********************
あと、別の曲で同じような質問ですが、
サビ?が
♪I got all my life
I got all my love to you
I'll survive I will survive♪
という歌詞の曲名を知りたいのですが・・・。
これは「コヨーテアグリー」のなかの序盤に主役の
女の子が、地元の友人に見送られる会で、歌われてました。
**********************:
どちらもある程度有名な曲で、以前から気になっていたのですが、
正確な曲名がわからないので、探しにくくて・・・。
知ってる方いらっしゃたら教えてください。

Aベストアンサー

It's raining men The Weather Girls /Geri Halliwell
http://www.songfacts.com/detail.php?id=2299
男が空から降ってくる…

I'll Servive 恋のサバイバル Gloria Gaynor
布施明が訳詩をつけてる

Q下記URLの動画に使われている洋楽について、どなたかご存じの方いらっし

下記URLの動画に使われている洋楽について、どなたかご存じの方いらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。
そのアップテンポなノリのリズムにやられたはいいんですがどうにも手がかりがないものでして・・・
よろしくお願い致します。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4702742

Aベストアンサー

日本のロックバンドlocofrankの「START」ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=bM-jTu0c5-g

QIt's raining againで始まる1983年頃の歌のタイトル

1983年頃だと思うのですが,It's raining againで始まる歌のタイトルと歌手が分かりません。もし,知っている方,教えてください。
記憶では,REOスピードワゴンの歌だったと思うですが,CDなどを探しても,そのようなタイトルのものがありません。歌声は,ハイトーンの男性のコーラス(?)で”It's raining agein”始まると思います。

Aベストアンサー

Supertramp の「It's Raining Again」だと思います。

Q非常に少ない手がかりですが、、曲名教えてください!

・レゲエです。
・最近ラジオでたまにかかります(夏だから?
・「マカレナ」とビージーズの「stain alive」
 をまぜたような感じの曲です。
・新しい曲ではないと思います。
・静かな感じの曲ではありません

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

これかな?↓
サイトのアルバム試聴でNo5の「get busy」を聴いてみて下さい。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00006YXH8/qid=1061888723/sr=2-1/ref=sr_2_1/103-9882114-8927054

Qraining

swimming
shopping
running

ing形になると
m
p
n
が二つになってるのですが、
どうして
raining

nが重ならないのでしょうか?

Aベストアンサー

短母音の後の子音が重なるのです。
rainingの母音は「ai」部分ですが、発音は「ei」で、二重母音です。
そういうわけでnは一つでオッケーです。

Qアンジェラ ボフィルご存じないですか?

少し前の人なのですが、ジャズフュージョンから出てきたシンガーで、今でも大好きなのです。
今はどうしているのでしょうか?生きているのかどうかもわかりませんが、誰かご存じないですか?

Aベストアンサー

直近では、2006年にライブアルバムをリリースしていますが、現在は病気療養中のようです。

Angela Bofill HP
http://www.angelabofill.com/

QRaining as it was, we decided to stay home. は正しい英文?

三省堂『ウィズダム英和辞典』のある記述の解釈についての疑問です。

asの接続詞の5[理由](…なので、…だから)の項の語法欄(2)に次のように書かれています。

●「《かたく》では《比較的まれ》に「形容詞」や「分詞」が強意のために文頭に出されることがある。⇒ Short as I was [As I was short], I couldn’t see anything. 何しろわたしは背が低いので何も見えなかった。」

(1)
これは ”As I was short, …” の「形容詞」(short)が「強意のために文頭に出され」て、”Short as I was, …” になる、と読めます。

(2)
一方、「分詞」に関連する例文は挙げられていません。ただ、このasの「接続詞5[理由]」の最初の例文に、
・As it was raining, we decided to stay home.(→ 文1とします)
が挙げられています。

(3)
ということはこの文1も「分詞」(raining)部分が「強意のために文頭に出され」ると、 
・Raining as it was, we decided to stay home. (→ 文2とします)
という語順になると考えてよいのではないか、と私は考えました。


● 質問です。この解釈でよろしいのでしょうか?
具体的には、文2は
(a) この部分の記述の読解上の解釈として、そして/または、(b) 英語の文法・語法上、
文1の「”raining” 部分「強意」を意図したものとして正しい英文なのでしょうか?

(そもそもの私の疑問は「QNo.2449063」(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2449063.html)です。関連して、ご覧いただくとありがたいです。)

三省堂『ウィズダム英和辞典』のある記述の解釈についての疑問です。

asの接続詞の5[理由](…なので、…だから)の項の語法欄(2)に次のように書かれています。

●「《かたく》では《比較的まれ》に「形容詞」や「分詞」が強意のために文頭に出されることがある。⇒ Short as I was [As I was short], I couldn’t see anything. 何しろわたしは背が低いので何も見えなかった。」

(1)
これは ”As I was short, …” の「形容詞」(short)が「強意のために文頭に出され」て、”Short as I was, …” になる、...続きを読む

Aベストアンサー

 #1のものです。回答ではありません。補足に対してコメントいたします。
 補足でお示しいただきました英文は非常に参考になりました。さらに研鑽に励みます。私も調べましたのでご提示いたします。

Running fast as he did, he could catch up to the bus.
(『コンサイス英文法事典』、p.816)

I find many tragic, some comic, a large number merely strange, but none commonplace; for, working as he did rather for the love of his art than for the acquirement of wealth, he refused to associate himself with any investigation which did not tend towards the unusual, and even the fantastic.
(Conan Doyle, The Adventure Of The Speckled Band)

Most unexpectedly Mrs. Thornbury here intervened, either because it was her mission to keep things smooth or because she had long wished to speak to Mr. Hirst, feeling as she did that young men were her sons.
(Virginia Woolf, The Voyage Out)

見比べてみますと進行の意味がある場合は~ingになっているようです。

 #1のものです。回答ではありません。補足に対してコメントいたします。
 補足でお示しいただきました英文は非常に参考になりました。さらに研鑽に励みます。私も調べましたのでご提示いたします。

Running fast as he did, he could catch up to the bus.
(『コンサイス英文法事典』、p.816)

I find many tragic, some comic, a large number merely strange, but none commonplace; for, working as he did rather for the love of his art than for the acquirement of wealth, he refused to assoc...続きを読む

Q非常に古い話で申し訳ないんですが・・・

1968年頃、アメリカのミュージシャンで「ブーツ・ウォーカー」という男の人が「ジェラルディン」という曲をヒットさせて結構ラジオで流れましたし、テレビの「ビート・ポップス」でも上位にランクインしました。
音楽評論家のY.R.さんも「リズムが新しい。これからはこういうのが流行るかも。」と言っていましたが、結局一発屋で終わってしまいました。

本国アメリカではほとんどヒットしなかったらしく、Amazon.com で調べても名前すら出てきません。
要するに私は音源が欲しいのですが、どなたか情報をお持ちの方いらっしゃらないでしょうか?

Aベストアンサー

ジェ~ラルディ~ン ベイビ~♪
同じウォーカーでも、WALKER BROTHERSとは全く関係がないBOOTS WALKERですねw

「Geraldine」は、日本では何回かオムニバス盤に収録されましたが、現在は全て廃盤となっています。(#1さんの通販BOXセットは除きますが)

輸入盤でしたら、『Radio Years: Vintage Pop File Again!』が一番入手し易いかと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/americanpie/469659/429167/439865/429518/#375214


人気Q&Aランキング

おすすめ情報