マンガでよめる痔のこと・薬のこと

この青いところの問題文に us という単語があるのですが、答えの文にもいりますか?

「この青いところの問題文に us という単」の質問画像

A 回答 (2件)

英語としては

They show xxxx. でも
They show us xxx. でも
全く問題ない文章ですが、
What do the two major sports events show us about Brazilians?
に対する回答であれば、
質問の言い方に合わせて
They show us xxx.
というのが正解です。
    • 0

綺麗な英語なら必要ですね。

なくても通じると言えばそれまでですが(^^;)

show は目的語を二つとって、
「(人)に(もの)を見せる・示す」というふうに
使います。
    • 0