マンガでよめる痔のこと・薬のこと

すみませんが教えて下さい。
今年の5月に追突事故に遭いむちうちになり、10月まで治療をしていました。(相手10:私0)
この場合の示談金というのはいくらが相場なんでしょうか?

ちなみに総治療期間161日、入院日数0日、通院実数日数79日になります。
保険会社から提示されたのは42万円程度なんですがこれは妥当な金額でしょうか?
教えて下さい、宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 治療費は511,596円、休業損害は289,388円になります。

A 回答 (3件)

示談金は貴方にどれだけ苦痛を与えたによって割合が変わります。

だいたい治療日数✖5000円=80万5千円くらいですが、軽度ならば割合が減ると考えられます。
    • 0

すみません、補足見落としてました。

補足内容からやはり120万円超えてるので任意保険基準になったのですね。
任意保険基準は保険会社によりバラツキがあるので何とも…ですね。
ちょっと少ないと思いますが。
    • 0

慰謝料部分だけではちょっと分かりませんね。

治療費や休業損害(主婦休損)など含めて自賠責の120万円を超えたので、任意保険基準になったのでは?
120万円で収まった場合の自賠責基準としては少ないです。
    • 0