OCN光で最大124,800円おトク!

漫画家志望の中1です。今「アーティストのための美術解剖学」という本を使って

骨や筋肉の構造を勉強しているのですが、肋骨の一本一本がなかなか上手く描けず

それにひっつく腹直筋、特に外腹斜筋や前鋸筋がやや適当になります。

他の人はどうしているのかと思い検索してみると肋骨を完璧に描いている方は

あまりいませんでした。やはり肋骨やそれにひっつく腹直筋や外腹斜筋、前鋸筋は適当に

大体の位置に描いておけば大丈夫なのでしょうか?

それでも絵を上手く描けるようになりますよね?

どうか絵の上手い親切な方、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

上半身裸のムキムキの男のキャラとかも描きたいんです。。。

A 回答 (1件)

服を着た人を描くんだったらてきとーでもいいですよ

• 0