マンガでよめる痔のこと・薬のこと

バイトの仕事が頑張ってないと言われてるのですが
頼まれてることをやってるのでそこは接客が出来ないところでいつもお客さん居ないところで動いてるんですがそれでもお客様に挨拶や声はかけてるのですが周りのスタッフさんは見てくれてるのか見てるのかよく分からないけど接客してない、もっと元気に挨拶して!と言われています
自分は周りのスタッフさんより大きく挨拶したり心がけてるのですがそう思わないみたいで
また、次々に新しい新人さんが来てその子達にその子達にいろいろ教えていて、自分のことは放ったらかしみたいな態度が少しずつ違く感じました
本題に入ります!
頑張ってない!ちゃんとしないと保険とかはやってくれないのはどうなんだろうと思うのですが…

頑張ってないとかもっと挨拶して!!!とかで
保険がつかないのはどうなんですか?????

態度が少しずつ違うのはどうなんでしょうか

A 回答 (1件)

どんなバイトか分からないので具体的にアドバイスしずらいのですが‥

個人的に私が飲食店で積極的に接客してくれると感じる店員は
お店に入るとすぐ声をかけて席まで案内してくれる人です。
またお会計の時、自分がレジに向かう様子を見てすかさずレジに急いで来てくれる店員さん
混雑してる時なら分かりますが、客スキスキなのに店員同士のお喋りで客が待たされる事があります。

あと挨拶ですが、声のトーンを注意されてる様に感じました。
声に張りがある人、接客が楽しそうな声、元気がいい声など色んな店員さんがいますが
声が一本調子で低い声、笑顔もない店員さんは何か怒ってる様な印象を受け、正直気分はよくありません。(特に若い学生アルバイトが多い印象)
まぁ疲れてるのかなって流しますが‥

ことことさんも客側になって、店員さんの様子を観察すると色々見えてくる物があると思います。
貴方の努力が報われるよう応援してます。頑張って!
    • 0