AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

生理予定日が11月の14日で来なくて、性行為は2日後の16日にしました。妊娠希望しているので避妊をせずしました。
現在も生理がきておらず、妊娠検査薬で今日検査したところ陰性でした。
流石に10日後の検査は早すぎましたかね?正確ではないのでしょうか?ピーチェックを使いました。
妊娠前の症状などは全くないです。これも10日後だからないんですか?

教えてください

A 回答 (2件)

産婦人科でも2週間たたないと判定できないです。

でも、早い人なら12日後くらいで陽性反応が出ます。
質問者さんが「早い人」ではないかもしれないので、
きちんと待って再検査するのがよいと思います。

予定日2日後の性交では、
排卵が2週間以上遅れないとタイミングが合いませんし、
そこまで遅れた卵子で妊娠できるのか?個人的に疑問に思います。
    • 1

産婦人科なら1週間で判別できますが、市販試験薬なら3週間後です

• 1