プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレや洗面室などの壁材ですが塗り壁だと
汚れやすかったりするでしょうか。

おすすめのものがあれば
教えてくださると有難いです。

A 回答 (4件)

耐水耐湿防汚清掃性を優先するなら


「サニタリーボード」辺りで検索すれば出てきます。
メラミン化粧版なので表面硬度も高くウチの設計物件では良く使います。
泣き所は単価ですが・・・・。
    • good
    • 0

ご契約済または商談中の工務店さんやハウスメーカーに「水回り用の壁紙のカタログを見せてください」と言われるとよいです。


主要メーカーのカタログを見せてくれるはずです。
逆にそういった要望に応えてくれない所は避けられるのがよいかと。

また、Googleなどで「洗面所 壁紙」といったキーワードで検索されると水回りの壁紙の選び方などを説明したリフォーム会社などのページが多数ヒットするかと思います。
そういった情報も参考になります。
    • good
    • 0

「塗壁」が本物を意味するのであれば、お勧めしません。



「塗装」の意味でお使いであれば、それも有りかも知れません。
但し、汚れたら、「塗り直す」という意味で。

個人的には「化粧ケイカル板」が好きです。
表面がつるつるして、汚れたら、「拭き取れ」ます。

クロス類も一応ありますが、拭き取れる材は限られ、しかも、
ジョイントのカビ、汚れの可能性も、無いことはない。

タイルは、見た目だけで、お勧めしません。
    • good
    • 1

塗り壁なら


その部分だけ化粧タイル貼れば終了
後から汚れて参った場合 後からでも簡単に施工出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!