プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋田市から高崎市までJRで行こうと思います。
とりあえず新潟経由を考えたのですが・・・

学割を使うと料金はいくらかかるのでしょうか?
また本数は十分にあるのでしょうか?

もしこのルートよりもオススメのルートがありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 とりあえず運賃(学割)だけで見てみると・・・。


*新潟まわり(往復) 12260円
*福島・大宮まわり(往復) 14200円
*行き(帰り)新潟まわり・帰り(行き)福島大宮まわり 10750円
そういうわけで、一周する形が一番安いようです。
 また特急券についてですが
*新潟まわり 
○秋田→新潟 普通車指定席 1300円(乗継割引)
○新潟→高崎 普通車指定席 4080円
*福島・大宮まわり
○秋田→大宮 普通車指定席 6930円
○大宮→高崎 普通車指定席 2500円
特急券を考えると、新潟まわりが一番安いですね。
そういうわけで、新潟まわり(往復合計 23020円)をお勧めします。

 本数についてですが、秋田発の羽越線特急(夜行を除く)は3往復です。ほか酒田から5往復あります。若干きついかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
新潟まわりで購入したいと思います。

お礼日時:2001/07/27 02:51

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「ジョルダン」
このページで「秋田」「高崎」と日時を指定して検索ボタンをクリックすると4経路(空路も含む)が表示されます。

時刻表はkokirikoさんの参考URLにあるようです。

ご参考まで。

参考URL:http://www.jorudan.co.jp/norikae/norikeyin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/27 02:50

一般的には、秋田から高崎に行く場合は、秋田新幹線こまちを利用して、大宮回りでいくようです。


(企業等や公務員の出張など)
この場合は4時間ちょいと新潟回りに比べて、2時間ほど早くいけます、本数は同じくらいでしょう。
時間をとるか、料金をとるかですね。
のりごこちは、大宮経由のほうがいいです。
新潟経由のばあい、学割適用で、運賃が2割引になるので6130円+特急料金5380円で11510円になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早めのアドバイスありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/07/27 02:54

安く上げる方法として、今の季節ならば「青春18きっぷ」がありますけど時間が掛かるね。


最近の飛行機の割引きを利用するとJRよりも安い場合があるので、選択肢のひとつとしてお勧めです。

路線&時刻表 のURL載せておきます

参考URL:http://channel.goo.ne.jp/cgi-bin/tranavi/jrtrag. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18切符はさすがに体にこたえそうなので・・・(汗
URLありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2001/07/27 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!