アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男です。
1ヶ月前に転校生の子がある日突然LINEを追加してきました。俺の友達に聞いたらしいです。で、LINEちょくちょく向こうから送ってきて毎日LINEしてるうちに自分も顔だけではなく、性格も好きになりました。初めて見た時、顔可愛いから付き合いたいとは思ってたんですけどね笑、男ってそういうもんですよね。
付き合ってはなかったけど、一週間前くらいに初デートしてきて、その後しばらくLINEしてなくて久しぶりに今日LINEして、「また今度どっか行こ!」って言ったら、「この前2人で出かけた時、重いって感じた、なんか違うと思った、普通に楽しく喋り合う友達でいたい」みたいな感じの文を送られてそのあと謝られました。

自分は友達とかに、一切怒らないし優しくしちゃう性格なんで、好きな人には嫌われたくないから尚更優しくしちゃったんですよね。重いと思われるなんて思ってなかったです。めちゃくちゃ好きだったから、あんなに尽くしたし、優しくしたのに「重い」って言われたので今は悲しさより怒りの方が強いです。でも逆の立場だったら気持ちは分かるし、自分がまだまだだってことが分かったし、仕方のないことなので相手に怒りの感情を見せることもしないし、普通に友達として接し、向こうが話しかけてきたら嫌な顔せず接しますが、自分からはもう関わりません、嫌いです。

相手は一切悪くないし、性格も良い子だから申し訳ないけど、ムカつきますね!イライラします!基本寝たら忘れるタイプなんですけど完全に忘れたいです。筋トレ3ヶ月前からやってるんですけど、見返してやるつもりでやる気に変えようかなと思います!何か他に忘れる方法ありますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、向こうから彼女いるか聞いてきて気になるって言ってきました。なので尚更ムカつきます!相手は一切悪くないです。でも1人でイラついてます!!

      補足日時:2018/11/27 00:43
  • 相手もLINEで申し訳なさそうに謝ってきてるから、仕方のないことだから許してますが、心めっちゃ広い感じの文章送って、人間的にまた好きになってもらおうと思ったんですけど、相手は重いのが嫌だったからそんなことは出来ないかなと思いました。今イライラしてるし、いっそのこと素っ気ない感じの文章を送ろうか迷います。優しすぎるのが嫌ならもう優しくしないでいいかなって思いました。

      補足日時:2018/11/27 00:52
  • 明日学校で顔を見られるのが恥ずかしい、消え去りたくなるような恥ずかしさだから明日休みたい笑
    けど休んだら弱虫だと思われる

      補足日時:2018/11/27 01:53

A 回答 (4件)

その子はきっと付き合いたいとか思ってなかったのではと見受けられます。


男女の友情関係がよかったと思います。でも難しいですよね。男女でいればだいたいこんな感じの結末になってしまいます。あなたがグイグイ行き過ぎたのではと感じました。女の人は察するのが早いです。「あ、こいつもしかして私の事すきだな?」ってなります。よくわかんないですけど好きになられるとその人に苦手意識がでるんですよね···。忘れたいのであればまあ近づかないで他の人と話したりですかね。他の人と話してると気が紛れます。
    • good
    • 1

なんで振られた事になってるの?

    • good
    • 0

「尽くす」や「優しくする」とかって、独りよがりじゃないですかね?


あなたが勝手にやったことなんだし、相手はそれに対して自分自身の考えで解釈します。
あなたは相手のためじゃなく、自分が嫌われないようにと、自分のためにやったことなんでしょう?

>見返してやるつもり
そういうのが重いっていうんですよ。

>向こうが話しかけてきたら嫌な顔せず接しますが、自分からはもう関わりません、嫌いです。
いやなら避ければいいし、普通に接する必要もないでしょう。
単に相手の要望であり、それを受け入れる必要もない。

>仕方のないことだから許してますが、心めっちゃ広い感じの文章送って

逆でしょ。それに許すとかいう話じゃないし。

あなたの文章を読むと、一般論的にこういう時はこうしたほうが良いみたいな感じで動いていて、結局は自分の感情を押し殺して、それができずに表に垂れ流ししている印象を受けます。
相手不在って感じが強いです。

その辺についてゆっくり考えてみてはどうですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに尽くすってよりかは相手に嫌われないようにとにかく慎重に言葉選んでたのが重く感じたのかもしれないですね。

お礼日時:2018/11/27 01:45

たかだか一度や二度の接触で上手い事進むわけはないですよ


近寄ったり離れたりしながらお互いにいい塩梅で落ち着けば交際すれば良いと思います。
なので少し相手方が離れたからとムキになってイラついても損するだけです。

少し頑張りすぎたのが裏目に出たんでしょ
ま、しかし
心が広いとか相手は悪くないとか寝たら忘れるタイプとか怒らない優しいタイプとか、少々ご自身の事を思い違いしているように感じます。
わりと短気だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、落ち着きました。
一度振られたのに付き合えることなんてあるんですか?怒りが収まって悲しさが強くなってきました笑

明日学校行くのが気まずいです。なんか、振られた自分を相手に見られるのが悔しいというかかっこ悪いって思います。

お礼日時:2018/11/27 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!