『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

楽天銀行について。
今、楽天銀行デビッドカードVISA(デビッド機能付きキャッシュカード〕と、楽天銀行カードJCB(クレジット機能付きキャッシュカード〕を持っていて、楽天銀行口座があります。
Edyやポイントの一体型ありません。
ポイントはアプリと買い物でためています。

年会費やポイントのつきやすさから、楽天カードへ切り替えをしたいと思っています。

デビッドとクレジットは両方持とうと思っています。

どう手続きをしたらいいでしょうか?
また、Edyや楽天ポイント一体にしたほうがいいとか、必要なことがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

楽天カードはJCBとVISAが有りますが貴方はJCBカードを既に持っているので

楽天VISAカードがいいでしょう。
TVのCMで今入会すると8000円分のポイントが付いて来ると有りますがあのポイントは
⁂楽天カードに付帯のedyにチャージされています。
⁂楽天ポイントの機能も付帯出来るので申し込みの際に申請すればOKです。
楽天カードはWebから入会申し込みが出来るので申し込みましょう。
⁂引き落とし口座を楽天銀行にして置けばVISAでまとめたカードの使用状況がWebで簡単に
照会出来る様になります。

因みにデビットカードはクレジット会社では発行していないので今の楽天銀行のVISAカード
をそのまま持っていれば良いでしょう。

これでedyと楽天ポイントの機能が楽天VISAカードに付帯出来る様になります。

ボクも去年楽天VISAカードを作ったばかりなので覚えていました。
後、楽天ポイントはスマホのアプリでクレジットカードの裏面のバーコードを登録すると
買い物をする時クレジットカードを使っていなくても店でスマホのバーコードを読み取って
貰えばポイントが貯まるので便利です。

多分これで漏れは無いと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
早速やってみます(^_^)v

無理です

• 0