ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

ついさっき、寝ていたら急に目が覚めて吐き気がしたのでトイレに駆け込みました。
10年ぶりぐらいに嘔吐しました。
昨日の夜はカロリーの高いものをたくさん食べましたが、茶色の液体がたくさんでました。
吐いてから何回うがいをしても喉が痛くて、苦いです。
また吐いてしまうのではと怖いです。
今日は学校安んだほうがいいですかね?

A 回答 (6件)

先週、味醂揚げを食べてたら、急に気持ち悪くなり吐きました。

食べたあとの吐瀉物って意外とカラフルなんだなあと思いました。
急回復しました。
身体が勘違いした模様です。
    • 0

精神疾患の初期症状は消化器系に出やすいものです。

ただ、身体疾患も疑わなければなりませんから、まずは内科を受診していただき、問題が無いとされてら、
しばらくは安心できますが、再び嘔吐するようであれば、「嘔吐恐怖症」などの病気を疑う必要があります
ので、精神科(街にたくさんあるメンタルクリニック、心療内科も精神科です)を受診するようにしてくだ
さい。

早期発見早期治療で、症状の悪化を防ぐことが期待できます。
    • 0

休みましょう。

一番大事なのは、体です。
それよりも大事なものなどないよ。
もしかしたら、刺激の強いものでも食べたかな。
のどが痛いということで気になりましたが、
そんなこともあるよ。
心配なら、医者へ行った方がいいよ。
    • 0

こんにちは。

高カロリー食の影響と判断するのは危険ですので、
学校はお休みなさって、総合病院で診てもらってくださいね。
※ノロウィルス等、何かの感染症の場合大変なことになってしまいます。

症状的には内科ですが、検査設備が整っている総合病院になさってくださいね。
医師が複数の検査が必要と判断した際に、迅速に対応してもらえるからです。

初診でしたら、受付で問診票を書かされますので、
なるべく詳細に症状や経緯を記載してください。
あとは病院側でどの科で診察するべきか判断してくれますので、心配いりません。

お大事に!
    • 0

休んだほうが良いです。

もし伝染性のものだと大変ですから。
どうぞお大事に。
    • 0

吐いてから何回うがいをしても喉が痛くて、苦いです」←そりゃあ そうなる・・

胃液が喉を通ったのだから・・

胃液は「胃酸」と言い 酸性濃度の強い液体・・

胃だって溶かす事が出来るのです・・

食物が 胃に入る前に その胃酸から胃を守るバリアー的液体が胃を覆うから胃酸で溶けない・・

喉にはバリアーの役目をする液体が無いので胃酸が通った時 表面が溶けた・・
苦いのも酸性だから・・

明日の朝までには 治ってますよ・・
    • 0