AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

中国人の男性に恋をしてしまいました。中国在住の方で、歳は20半ばかと思われます。
少し長くなりますがお付き合い頂けますと幸いです。

相手は数年前に某SNSサイトで知り合った方で、定期的にメールのやり取りをしていました。知り合った最初の頃からI like youだとか中国にきてくれたらいろいろな場所を案内するよ!君を招待するよ!といったことを言われておりましたが、なんだか軽い人だなと思いつつ、機会があればー、とこちらも軽く受け流しておりました。

それからここ数年、向こうからは頻繁に連絡が来ておりましたが私が返信するのが5通に一度とかで何週間も返さないこともあり、私が返す度やっと返してくれた!と喜んでくれたもののその後私がまだ放置する、、、といった繰り返しでした。それでも相手からは定期的に連絡が来ており、中国に遊びにきて!僕が招待するから!と言われ続けました。ですが例え招待してくれるとはいえ会ったこともない人に会うために見知らぬ土地に行く気にもなれず、いつかね、と毎回流しておりました。しかし、そんな関係が数年経った最近になってたまたま私が別の外国に行く機会があり、現地に滞在中に相手も仕事でその近隣国に来ることになった為、日本でも中国でもないその第三国で少し会おうということになりました。(その国には私も旅行で行きたいと思っており計画していた為、そのついでならという気持ちでした)。二泊三日で招待してくれると言われ、半信半疑でしたが、彼は本当に会ったこともない私の為にその国への往復航空券と現地でのホテル、また現地でいろいろな場所に案内してくれました。費用も全て彼負担です。ここまでよくしてくれるのであればホテルで何かされるのではといった不安を抱いておりましたが、観光が終わって夜ホテルに着いてみても部屋は各それぞれ別部屋を用意してくれていて、何が起こることもなくじゃあまた明日、と二晩とも普通に部屋に戻りました。

最終日空港で別れる時にハグをしてくれ、寂しくなるね、またすぐ会えるよ、今度は中国に遊びにきてね、と言ってくれましたが、ハグもその時が最初で最後で手を繋ぐこともキスすることもありませんでした。正直安心したのと同時に拍子抜けしました。ここまでするからには体目当ての可能性もあると内心覚悟していたので、本当に何もなくただ観光するだけで終わり一体彼は何がしたかったのかわかりません。私の方はというと、会ってみるととても感じの良い方で彼に惹かれてしまいました。

知り合ったきっかけのSNSを見ていても観光中に話を聞いていても、彼は男女共にとても友好関係が広い方のようでした。日本人・中国人だけでなく他の国でもたくさんの友人がいるようです。私もそのうちの一人で、ただ友達を増やしたいだけ?とも思ったのですが、友達にもそこまでするものなのでしょうか。。中国人男性は一度仲良くなるととても相手を大事にするといった記事をいくつか目にしましたが、私だけ異性として特別だからとかではなく、友達だからというだけなのでしょうか。。

彼の本心は彼にしかわかりませんが、客観的に見てどう思うか、脈有りか?ただの友達か?皆様の意見をお聞かせ頂けますと幸いです。

A 回答 (1件)

いい方のようですね。

あなたがよければお付き合いされてもいいと思います。

私は個人的に中国の方は無理です。

身近に居ますが、文化やお金に関する考えなど、日本とは違いすぎるように感じます。
    • 2