マンガでよめる痔のこと・薬のこと

女性の多い職場は人間関係で揉め易いのは一体何故でしょうか。
既婚女性(主婦)は色々とストレスを感じるのでしょうか。

A 回答 (5件)

元、女性の宝庫で勤務していた者です。

女性が、もめ易い理由。
・互いに「自己主張」が強い
・互いに「劣等感」を抱いている
・気になる異性がかぶってる場合、「嫉妬」というヤキモチを含め気に食わない同性に圧力をかける。

どちらにしても上司の統制が取れていない証拠。
また「仕事が甘く」、「業務形態がゆるい」から、目を光らせ、「あげあしを取り口論」が頻発する。

私が好感を抱いた女性は、そんな中、誰に対しても・・・
・職場では絶対に悪口を言わない
・立ち振る舞いも普段から堂々としている
・与えられた役職の業務は黙々と確実に熟す
・誰かの弱い部分をさりげなくサポートする
という女性がいました。

その中で私に告白してきた女性は多く交際を断れば約5年くらい完全無視され、
私が気になる女性と付き合えば、その恋人からのヤキモチが多くなり
同じ職場の女性同士が私を巡って喧嘩に発展したこともありました。

そんな感じでしたね。
    • 0

女性は、他者と仲良くしたり、お互いに

協力し合って、物事を進める、ということが
不得意なのです。

どうして不得意なのかについては、
社会的訓練が不足しているからだ、とか
本質的なモノだ、とか色々な説が
あります。

男の場合には、能力や身分、という大義名分
があればそれに従った組織的活動が
出来ます。

しかし、女性は陰口したり、チクったりに
抵抗がなく、組織的行動にはあまり
向いていません。
    • 0

女性は話すことでストレスがなくなる(と思っている人も多い)ので

いらないことまで話すのと
相手にぶつかったり(言葉でね)勝ったという意識が男性よりも意外と強いので
揉めます
    • 0

女性に限りません。

男女共に、論理的に話せる、聴く人が少ないからです。
    • 0

男は出る杭を打つ

女は足を引っ張る
    • 0