ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

自分に自信がもてなくて不安になる

高校生女です

彼はとても優しくて、真っ直ぐで本当に素敵な人です。
だからそんな彼が大好きなのですが、
その分嫌われたくない、別れたくない、と思ってしまい、
自分の短所が気になってしょうがないです。
彼はいつも大好きとか会いたいとか言ってくれるのに私はそういうのは恥ずかしくてあまり言えないし、
電話をかけるのも迷惑かと考えていつも向こうからかかってきます。
私は話すのも苦手であまり自分の話ができてません。

このように、私は彼といて幸せな反面、短所が気になってしまい、不安もあります。

この自分の短所からくる不安のせいで彼に不信感を抱かれてしまうのではないかとまた不安になったり 、
自信がもてないためますますいいたいことが言えなくなってしまいます。
この不安を解消し、素敵な恋愛をするにはどうしたら良いでしょうか?

短所を克服すればいい、といい意見もあるかと思いますがそれは今克服してる所です。

A 回答 (2件)

あなたの場合は「自信がない」のではなく、傷付く事を恐れてるのかと思います。


傷付く事を恐れてるため、自分の短所を理由に、自分を美化させようとしてる感じかと思います。
「嫌われたくない、別れたくない、」
これはあなたに限らず誰もが思う事です。
嫌われたくない為のあなたの手段が、彼には本音を言わない、じゃ彼があなたが偽ってる事を見抜いたら、嫌いになる事もあるかもしれません。
別れたくないなら逃げないで、別れないためには何をすれば良いのか、彼と向き合わないとです。
長所があれば短所も誰もが持ち合わせているんです。
完璧な人はいないんですから。
あなたは自分を美化せずに、素直になる!
これだけを改善したら、恋愛も楽しめると思います。
自信がないと言う人は、私は本来はこうじゃなければいけないのに、こんなはずではなかった、と中途半端な自信が本当はあるから、気にし過ぎて傷付きたくなくて逃げてしまうんです。
彼はあなたが偽る事を望んでますか?
別れたくないなら別れないで良い手段の素直になって下さい。
それだけでさらに素敵な女性になれますよ!
キツイ回答でごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りでした。
私は傷つくことを恐れてしまい、偽の完璧な自分を演じようとして自分の首を締めていたのかもしれないです。
本当に私のことを大切に想ってくれてるなら自分の彼女が無理してちゃ嫌ですよね。
変に計算とかして完璧な彼女でいるより、ありのままでいることを心がけようと思います。
大切なことに気づかせていただきありがとうございます。

お礼日時:2018/11/27 19:17

あなた様の文面が丁度、


新着を開けたら先頭にありましたので回答しました。

文面を通して見た時に率直に感じたのは、
【ホントにしあわせでしょうか?】
・・ということデス。

状況とあなた様の文面にも記載のある通り一見、幸せそうに見えるかもしれませんが、

立ち入ったことを失礼しますが、不安を克服ということは、
過去に失敗談があって自信を持てなくなって・・・などの

トラちゃんとウマちゃん的なことがあっての克服だったら、

応援したいトコロですが、
もし違うのに不安に駆られるのであれば、

第3者の言うことではないのかもしれませんが、相手の方の人格ウンヌンではなく、

あなた様との相性的なものは合っているのか?と思います。

あなた様の書かれる通り、
そのうち
「俺といて楽しい?」
って聞かれる程、

誤解されることも出て来るカモ?の気がしました。

ただご自身を磨いていきタイ感も文面より感じられますので、アドバイスさせて頂けるなら、

○.何を言われても平気になる。

《克服してるトコロじゃんね〜》

自然体のレベルをアゲルんじゃ〜ン!

□.言いたいことを
ムリに言うことはない。

(今のままで居てくださいとは言ってませんが···)

〘お相手は口に出来るタイプでも合わせることはない、自然に言える時でイイかと。〙

☆.克服することを重荷にしない![楽しむ!?]

→恋愛を重ねるトコロドコロで、あぁ、ワタシのこういうトコロナンだよなぁ···と感じたら、

ようこそいらっしゃいましたネ、この不安なワタシ!

どう料理して、ポジティブに変えられるか?

彼氏さんにご賞味アレ!←

ぐらいの心意気でイイと思います。

軽く考えてください!
とは言ってませんが、

それくらいでないと、
変えることは反対に難しくなってしまうかもしれません。

・・・ッと、
好き放題書きましたが、

基本的にあなた様に魅力を感じての恋愛だと思います。

それは相手の方も同様だとは思いますが、お付き合いしてもらっている訳でも、

お付き合いしてあげている訳でもないでしょう!?

素敵な恋愛を過ごしていくには、楽しむことが1番かと思います。

不安になる自分自身にも楽しんで臨んでいくコトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに、、
恋愛って、不安になったり焦ったりするものじゃないですよね。
幸せだと思っていたけど案外そうじゃなかったのかもしれないです。
努力することや自分の短所を重荷に感じないのが良いのかもしれないですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/27 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q約10年前に離婚訴訟 調停をして弁護士をつけましたが その弁護士が本当にクソ弁護士でた。私は女性で息

約10年前に離婚訴訟 調停をして弁護士をつけましたが その弁護士が本当にクソ弁護士でた。私は女性で息子は当時2歳だったのですが 会話の流れでたまたま私が喫煙してる旨の話になると『煙草の匂いプンプンさせてる最
低な母親ですね』なり他様々な暴言を言われました。又私の他にも自身の弁護士事務所のブログで自分の弁護士事務所を合わないと辞職した新人弁護士について散々本人が見ても自分だと解るような悪口 悪態 彼が犯したミスについて書きつらねてました。

挙げ句 離婚訴訟に入り 当時私は離婚したくない方向で最後まで戦いたく 最高裁まで行っても戦うつもりでした。
私は当時元旦那に離婚を請求されていて離婚は死んでもしたくなかった。それでも最高裁まで行っても離婚判決が出れば自分でも納得は行きました。
やりきる事はやったと。

私の弁護士も途中までは離婚しない方向で進めてましたが ついた裁判官が離婚を認容しそうな感じだと解ると 一転して私に強く和解離婚を進めてきました。要は裁判敗訴の履歴をその弁護士は自分に残したくなかったからです。
そして和解離婚に応じないなら辞任するとまで脅しをかけてきました。
私は当時無職で生活保護で生活しており 法テラスを利用してその弁護士をつけていました。その弁護士は私が他の弁護士をつけられない事も解ってました。

私は結局不本意のまま離婚に応じるしかなく離婚に至ってしまいました。
今10年経ち 完全ではないものの離婚の傷は大分癒えましたが それ以上に今でもその弁護士が許せません。

これをお読みになった方いらっしゃいましたらどう思いますか?
又 同じ様にどんな案件でも良いのですが 弁護士をつけたけどその弁護士がとんでもない悪徳弁護士だっという経験のある方いらっしゃいますか?

煙草については確かに当時2歳の息子の目の前で 部屋でガンガン吸ってたら弁護士が言う事も一理あります。しかし私はいつも外で吸っていて吸ったら速攻に歯ブラシ マウスウォッシュをしていました。
勿論煙草は子育てをする上で吸わないのが1番だし私も息子の妊娠出産を機に完全に辞めていたのですが 離婚係争のストレスにより再開してしまいました。

約10年前に離婚訴訟 調停をして弁護士をつけましたが その弁護士が本当にクソ弁護士でた。私は女性で息子は当時2歳だったのですが 会話の流れでたまたま私が喫煙してる旨の話になると『煙草の匂いプンプンさせてる最
低な母親ですね』なり他様々な暴言を言われました。又私の他にも自身の弁護士事務所のブログで自分の弁護士事務所を合わないと辞職した新人弁護士について散々本人が見ても自分だと解るような悪口 悪態 彼が犯したミスについて書きつらねてました。

挙げ句 離婚訴訟に入り 当時私は離婚したくない...続きを読む

Aベストアンサー

文面を呼んでいて色々少し厳しいかと。

子供がその年齢でタバコの臭いがキツイと言うのはかなりの量を吸っていて、外で吸っていても体に纏うニコチンの煙や、吐く息の臭い、母乳に溶け込むニコチン等弁護士の言い方は多少強い様に感じますが間違いでは無いように感じます。
歯を磨こうが肺の中の煙は消えません。

その後の弁護士に対しての誹謗中傷。

離婚って片方が認めなければ離婚出来ない訳ではなく、片方に離婚理由に相当する過失があれば離婚出来るわけであり、そのまま裁判を続け負ければ弁護士と言うより貴女が損をするわけで、和解が貴女に取って最良の選択に見えます。

この文を読んでみて弁護士は最善を尽くした様に見えますし、貴女はもう少し自分が回りに振り撒いている悪意や苛立ちを自覚しないと、貴女の人生にそれが戻ってきますよ。

Q片思いされてしつこくアプローチしてきた男から、君を困らせてごめん。君のことは諦めたから友達でいて欲し

片思いされてしつこくアプローチしてきた男から、君を困らせてごめん。君のことは諦めたから友達でいて欲しいって言われたらどう思いますか?

Aベストアンサー

押してもダメなら引いてみな・・ だな

でも隙あらば狙うつもりは、そう変わることはないだろう


人気Q&Aランキング