アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛している彼女と喧嘩してしまいました…

先週彼女と喧嘩してしまいました…
祝日と次の日の昼まで会う予定をしていましたが(彼女が昼過ぎから仕事の為)叔父さんが亡くなって葬式になってしまったとかでキャンセルになってしまいました…
それは仕方とないことですが、葬式が終わって夕方迄LINEをしていて[今日は疲れたからって早く寝るよ]と言われたのでその日は終わりました。しかしFacebookで投稿したりコメント等をしていましたた。自分からしたら疲れたから寝るって言われたのにどうして?と思っていました…
次の日僕は疲れていると思ったのでLINEするのを控えていたのですが彼女はインスタで朝から投稿していたり午後から仕事だと言っていたのにゲーセンでオモチャを取ったとかの投稿をしていていました…
その夕方の投稿をみて 僕はイラッときて「お前休み?」と(聞いたら休んだけど何?)と彼女から返信がきてそこから喧嘩になってしまいました…

またこうも言われました。
自分が何やったか分かってんの?
人が亡くなってんのにお前休み?とか、誰に向かってお前とか語ってんの
大事な人亡くした人の気持ち考えて口から出た言葉かよ!

しかし僕からしたら次の日仕事だと思っていたのにインスタでゲーセンへ遊びに行ったような投稿する方がどうかと思うのですが…
僕としては葬式の次の日に気を使って連絡しなかったが仕事を休んだ事を知らずに投稿を見てしまってイラッと来てしまった事を後悔しています…
それで言ってしまったことで彼女を怒らせてしまったので直接会って謝りたいと言いましたが会ってくれようとしません…
今のところ謝罪のLINEしたら返信は来ますが会ったり電話でる感じではないです。

彼女が何を考えてるのかよくわかりません…(>_<)

女の人の意見はどうなのでしょうか…?
分かりづらくてすいません…

質問者からの補足コメント

  • 亡くなった叔父さんは離れて暮らしていたため身近な人ではないみたいですが…

      補足日時:2018/11/27 07:47
  • 昨日謝りとちゃんとやり直したい旨のLINEを送っりました。
    既読スルー…(T_T)
    そのLINEを送ったあと夕方聞きたいことがあったのでLINEを送ったのですかそれも既読スルーされております…

    彼女の立場から何を考えているのでしょう…??

      補足日時:2018/11/28 13:23

A 回答 (4件)

遠距離でたまにしか会えない彼女と会えなくなった上に、インスタしていたりゲーセンに行っていたら、あれ?と思いますよね。



身内が亡くなって休みを取っている日にゲーセンに行ったインスタあげていて、もし会社の人にバレたらマズイですよね。

ただ、他の方も回答していますが意外と葬儀って身内は仕事休んでも参加しないといけなかったり、空き時間に暇な時間ができたりするんですよね。
そして何より疲れる。

私も祖父の葬式の時に、空き時間にいとこと久し振りに喫茶店で色々と話したりしました。

質問者様は彼女様が好きで会いたかったからこそ、悲しくなって腹が立ってしまったんですよね。

彼女さんが腹を立てている時は、何を言っても逆効果な気がするので連絡は控えて、少し時間を置いて彼女さんの方もクールダウンしてから好きだからついついイラッとしてしまった事をもう一度謝ってみてはどうですか。

彼女さんも、落ち着いて考えてみたら自分も悪かったと気がつくんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

SNSはルーティンワーク


溜まってしまうと、とんでもなく面倒なことになるから義務的にこなしたんやと思います
あなたのLINEを優先させてたことを評価して下さい

叔父さんの葬儀なら、多くの親戚が集まりますよね?イトコや、親戚の子達もいるはずですよね?
そしたらその子達が大人の集まりに飽きないように面倒見てやってた、久々に会ったイトコ同士でちょびっと遊んだ、ってことがあっても全く不思議はないですよ
葬儀に行ってんから、帰って来るまでずっと泣いて塞ぎ込んでろとでも思ってました?

彼女にも事情があったはずです
葬式に行ったくせにはしゃいでる、などと決めつけたことを謝って下さい
    • good
    • 0

離れて暮らしていても、身近な親戚ですよ。


何かのお祝いの時だって、気にしてくれてたり、生まれたときから当たり前のようにいた人です。
親戚の集まりとか、可愛がってもらっていたかもしれないじゃん。
自分の尺度で考えちゃだめですよ…。
    • good
    • 0

あなたの気遣いはピントが外れていて、彼女の心を癒したり、支えてあげる行動はしていなかったのが、彼女があなたに失望した原因です。



叔父が亡くなり彼女は動揺したと思います。
人が亡くなるのです。悲しくないわけがない。
あなたは悲しむ彼女になんと声かけたのですか?
まさかデートがキャンセルでもしかたないよーぐらいの話だけですか?
デートなんかどうでもいいから、亡くなった叔父さんのためにたくさん泣いて見送ってきて。
辛かったら俺に電話しておいで。
いつでも電話出れるようにしておくからね。
ぐらい言えないとね…。

疲れたから寝るっていったって、精神的な疲れなんだからスヤスヤ寝れるわけないでしょ。
横になっても寝れなかったんでしょ。

叔父が亡くなったんだから、会社やすんでも変じゃないし。
病気じゃないんだから家で寝てる必要もないし、気をまぎらわそうとゲーセンにいったのかもしれないじゃん。

あなたが頼りないから、あなたの胸で泣けないのよ。
ゲーセンやSMSで寂しさまぎらわして、かわいそう。

あなたは自分のこと中心にして彼女を見てるから気づかないのよ。

彼女を中心にして考えようよ。

あなたに安心して悲しみを話せるように、あなたは彼女を支えなきゃならないのよ…。
SMSみてイライラしたことの後悔じゃだめよ。
彼女の隠された悲しみに気づかなかった事に後悔を感じないと…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!