OCN光で最大124,800円おトク!

どんな人が本当は強い人で、どんな人が本当は弱い人ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

何を言われても動じず、淡々としているのが強い人、周りを傷つける人が弱い人だと思います。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

一匹オオカミ思考の人が本当は強いと私は思います。

群れのハンネですが笑笑
    • 1
この回答へのお礼

群れなくても平気な人は強い

群れて悪口言ってないと嫌な人が弱い
    • 3
この回答へのお礼

アウシュビッツのような強制収容所でも

生き残れる人。

どういう人が生き残れたか、というと
最後まで希望を捨てなかった人だそうです。
    • 1
この回答へのお礼

強いとは、孤立・孤独も

大丈夫な人。

弱い人は、逆の人
    • 1
この回答へのお礼

本当に強い人は、どんなことがあってもやり遂げる人

仕事とか、部活とか

本当に弱い人は、よく自殺する人は弱いって言うけど
そこまで追い詰められたってこと
私弱いとは思わない
私が弱い人って思うのは
途中で投げ出してしまう人、途中でやめる人
そりやぁ、辞めたら楽よね
    • 0
この回答へのお礼

難しい。

生物学的には 最後まで生き残ってたものが強い。
恐竜よりもネズミ ライオンより猿だ。

しかし社会の中の人間だとコレはまた別だ。
すなわち 集団を維持し 必要な役割を満たす者 だ。

個人としては 選択における信念だと思う。
何が大切で 何のために自分を使うか 覚悟と優先順位を持つこと。
一般的にはそれかと。
    • 0
この回答へのお礼

>本当は強い人

弱いようで強い人が本当は強い人

>本当は弱い人
強いようで弱い人が本当は弱い人

とにかくそういう質問の類には
絶対本当・・という話はない
    • 0
この回答へのお礼

あれから強くなったと今更はっきり感じるのは、とんでもないことがあって、心が抜けたのを感じたことかな。

姉が強制入院して、抗束帯に繋がれて、「よぉ」と、北斗の拳のジャギみたいな出で立ちでベッドで笑って俺を迎えたこと。あのときの俺は顔の表情がなかった気がする。ただ、「また面会に行かなきゃ」とは思った。それはあの姿でも姉が会ってくれたからだと思う。母が交通事故で担ぎ込まれて視線がおぼつかなかった顔を見たときよりも、怖すぎた父が葬儀で号泣したときのショックよりも、あれが一番俺を強くした気がする。
自分のがんの告知なんて平気だったもの。「死ぬときゃ死ぬか、さあどうする?」と。
    • 0
この回答へのお礼

物事を諦めずに続けられる人が強い。

偉そうに派手な事言ってもすぐに投げ出すようなのが弱い人。
    • 0
この回答へのお礼