あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

18歳高卒の女子です。勿論,前科とかはないです。
私に希望はありますか?

8ヶ月で仕事を辞めました。ブラックでした。

先週からバイトを始めました。

A 回答 (10件)

バイトは駄目よ、

フリーターですもん。

チャンと仕事為ないと
人間駄目に成ります。
    • 0

まだまだ大丈夫です。

バイトではなく、正社員を探しましょう。
バイトはやっぱりバイトです。
補償もないですから。

ハローワークに行ってみたらどうですか?
    • 0

若いから大丈夫だと思うけど、正社員の仕事は早めに探した方がいいと思います。

• 0

はい、いくらでもありますよ。

でもね、自身が行動しないと、希望はいつまでも希望のままで、絵空事です。
目の前のこと(新しく始めたバイトなど)を頑張ると同時に、将来のことも少しずつ考えていってください。
希望を引き寄せてどんな現実にするのか、自分の生き方を決めるのは自分ですからね。
    • 0

働く気があるのだから立派ですよ。

その様な気持ちを教育してくれたご両親、先生方に感謝して働けば幸せが手招きしてくれますよ。

ガンバってね。!
    • 0

希望だらけです

• 1

希望ってなんですか?

死ぬまで食ってくくらいなら、一生懸命やってれば誰でもできます。
    • 0

まずは今のバイト頑張ってください。

今やっていることを一所懸命やらないことには、道は繋がりません。

少し余裕が出てきたらもっと先のことを考えてください。今すぐに無理にすることはないですが、将来の自分につながることを見つけてください。

まだまだ希望はたくさんありますよ。
    • 0

私に希望はありますか?・・・・・・人間その気になれば、誰でも希望は持てます。

だから、他の方も答えてますが、有りますよ!!

ただし、全て貴方次第です。これから一念復帰、大学へ行っても、4年で卒業です。22歳なら、何にでもなれます。
また、工業や、看護士、など様々ある実業校への入学も可能です。

そして、手先が器用で、アイデアがあるなら、山里の木々で、利益を生み出すことも可能です。スマホや車のキーホルダー、などのアクセサリーを作って、販売する手もあります。

いくらでもやる気次第ですよ。バイトだけでは、希望が消えますよ!!
空いた時間を有効に使いましょう。
    • 0

>私に希望はありますか?

18歳という年齢だけで希望がありまくるよ。
若いってだけで仕事にはありつけるんだし、ここから勉強して20歳で大学入学したとしても卒業しても24歳。
仮に失敗してもいくらでもやり直せる年齢じゃんか。
    • 0