アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新人時代に仕事がなかった方いますか?
先輩に聞いても断られる、周りの先輩に振ってもらった仕事も断られる
仕事をするために会社に行っているのですが自分は毎日何をしてるのだろうって思う日々が続いています
改善するためにみなさんはどんな風に取り組んできましたか?

A 回答 (3件)

私も似たような状況でした。

私の場合、事務職だったので、ひたすら電話をとりました。そして、誰がどんな仕事をやっているか覚えたり、自分の部署の人が作ってるデータに目を通したりして、仕事を覚えました。おかげで、他部署の仕事も無駄に覚えてしまったりですけど。笑
とにかく、探り探りでいいんじゃないですか?受け身は、良くないです。
上司や先輩にお願いされたことは、早めにしたほうが良いですよ。
    • good
    • 0

課長→部長→事業部長→取締役→代表取締役、と


仕事を与えてくれる上司に出会うまで、確認すると良いのでは。

何の仕事も与えられないとすれば、理由は分らないが
「職場が嫌になって、自己都合で退職するのを待っている」のかも。
    • good
    • 0

>周りの先輩に振ってもらった仕事も断られる


振ってもらった仕事を断れるというのがよく分かりません

私なら、先輩から仕事をもらえないならもっと上の人に尋ねると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!