プロが教えるわが家の防犯対策術!

家事育児に協力的でない旦那に対して、
妹の旦那さんは休日部屋の掃除してくれるんだって~、良い旦那さんだよね-
とか、友達の旦那さんは休日、子供と公園で遊んであげるんだって~、良いパパだよね~、羨ましいわー
なんて言ったら、ムカつきますか?ストレートに家事やって、とか公園行ってきてって言うより、身近な人の旦那さんの協力ぶりを誉めるのは本人はどう感じますか?

A 回答 (16件中11~16件)

人様の旦那と比べられたら尚更やる気なくなるでしょうね。



あなただって旦那さんが
○○さんの奥さんは美人でスタイルいいし料理上手で家事も育児も仕事も完璧で羨ましい!と言ったら嫌な気持ちになりませんか?
    • good
    • 7

嫌味と捉えてしまうと思います。


ご主人が、
お隣の奥さんいつも綺麗にしてるよなー!
〇〇の奥さんの料理めっちゃ美味しかったわ!羨ましい〜!
とか言われたらムカつきません?
    • good
    • 3

「そういう旦那が良い旦那」という認識が気に入らないと思いますけど。



それなら、「〇〇君とか××君とかの奥さん綺麗なんだよなあ」とか、「お弁当が栄養バランスがよくて美味しそうなんだよなあ」とかって、言っちゃうんじゃないですかね。

「ケンカ売ってんのか」ですよ。

おだてないとダメでしょうね。
    • good
    • 1

かえって、やりたくなくなると思います。



子供つかって、パパと公園行きたいって⁇のが、良いかな?

懐かせる事が大事です。
    • good
    • 0

貴女が他の女性と比べられたらどう思いますか?



後輩の嫁は性格が良くて料理上手、掃除も完璧で、美人でスタイルも良い。

貴女は色々頑張る気になりますか?
    • good
    • 4

>ムカつきますか?


まぁムカつきますね
いいことあるならストレートに言えって思います

>身近な人の旦那さんの協力ぶりを誉めるのは本人はどう感じますか?
人によっては
逆に今まで以上に何もしなくなるとおもいますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!