個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

料理好きな方に質問です。
もやしの根っこは取りますか?取りませんか?
理由も一緒に、回答をお願いします。

A 回答 (6件)

めんどくさいから取りません(^^)

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

根を取るなんて作業したことないですね。

お店で出すお上品なお料理にする必要もないので。
買ったまんまです。

ちょっと傷んだ芽の方を取り除くことはあるけどね。
    • 1
この回答へのお礼

家庭では、取らない人の方が多いんですね。

もともと 根が無いものを購入しますが、根付き であれば、取ります。

数があるので、面倒なんですよね。
    • 0
この回答へのお礼

あ、取る派ですね!
そうそう、もやしの根っこ取りはかなり根気のいる作業なんですよね。

取らないです。

最近のスーパーで売ってるモヤシは根っこが無いですから(^_^;
    • 1
この回答へのお礼

取らない派が多いですねぇ。
ありがとうございます。

商品(食堂・惣菜)では、ほとんど取ってあるね。

臭いと舌触りが悪いのが理由でしょう。

既に根をとって販売されているものがあるから利用してみては如何でしょう。
私は根付きでも気にせず使いますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

取らない派3票!

NO1に同じく^^

• 1
この回答へのお礼

取らない派二票!