人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

よくアイツは終わってるよな!アイツみたいになったら情けないよ!
そんな言葉をよく耳にします。
プライベートで私の部長が誰かに援助してもらったか?大学の学費偏差値低い大学でも知人に出してもらったか?誰がお前の人生を決める?そいつには責任あんのか?
自分は自分!人にとやかく言われて流されるようならば俺の部署から出て行ってくれと同僚が言われてました。
何かにつけて人と比較するなら男として価値がない!
自分と言うブランドがない!
部長が言う言葉になるほどと思ってしまいました。
人に流されない人生が本当ですよね。
皆さんはどうですか?

A 回答 (3件)

>人に流されない人生が本当ですよね。

人生に本当も嘘もございませんので、そもそも成り立ちません。
    • 0

さあねえ

俺なら部長もそういった奴もあなたのことも、このことだけで判断しない。
少なくとも
「何を見てそう思ったのか」
「あなたはその人のすべてを知っているのか」
の二点は問う。

問えないなら関わらず善悪の判断もしない。
    • 0

皆さんはどうですか」←「そんな言葉をよく耳にします」が 無いので 何とも言えない

• 0