プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人と連絡がつかなくなりました。
当方20代半ばで彼は20代後半です。
私たちは飲み会で知り合い、彼にLINEを聞かれ2人でご飯に行きたいと誘われました。
私は社交辞令なんだろうなと思い、予定が合えばいきましょう。と送ったのですが彼が自分が予定を合わすから本当に行きたいです。と言ってくれて食事に行く約束をしました。

約束の日までの間もLINEをこまめに送ってきてくれ、少し読むのも大変なほどの長文を送りあったり、2時間ほどの電話もしたり、朝起きれるか不安だからモーニングコールしてなどいい感じなのかな?と私も気になり始めていました。

会う約束の日に彼の体調が悪くなり、翌日に約束したのですが仕事がたまっていたらしく家に持ち帰ってやるので数時間しか一緒にいられない状況になりましたが、忙しいのにわざわざ時間を作ってくれているんだなと思いました。
食事の時は普通に楽しかったし、ラインの時から彼がドライブに行きたいと言っていて何回もどこに行く?と話を振ってくれ行きたい所考えといてね!と言われました。
ただ食事の時にボディタッチと距離が近かったのが気にはなりましたが、私自身嫌ではなかったのでそこにはふれずにいました。慣れてるのかな?ちょっとちゃらいのかな?とも思いましたが話してる感じは真面目そうでした。

その日はそれで解散し、改札まで送ってくれお礼のLINEをし、相手からも楽しかったと返ってきました。
次の日も仕事終わりにLINEが来て忙しいけどドライブを楽しみに頑張るね!と言われ日にちいつが空いてるか聞かれたので○日なら休みだよー!と答えると既読はついたものの返事が来てない状態で丸2日経ちました。
今までは返信が早いわけではないですが、既読がつくとすぐにかえってきていたので不安になり大丈夫?ともう一度LINEを送ってみたのですがそれは既読もつかない状態です。

会った時に何か嫌われるような事をした覚えもないですし、彼から都合を聞いてきたのに既読スルーの意味がわかりません。因みにブロックはされていないみたいです。
会った時も彼から結構ぐいぐいきていたし、私ともっと仲良くなれるように頑張る!などの発言をしていたのでほんとに何を考えているか謎です。飽きてしまったのか、他にいい人ができたのか。。
最後に送った文が既読にもなっていないので携帯が壊れたのかな?とかも考えてみたのですが多分ないですよね。。
電話番号も知っているのでもう1日連絡がなければかけてみようかなとも思うのですが、やめておいた方がいいのか、かけてもいいのか。。

1人で考えていてもモヤモヤするだけなのでここで質問させていただきました。
彼は一体何を考えているのでしょうか。男性の方のご意見や、同じような体験をした女性などなんでもいいのでご意見、アドバイスよろしくお願いします。

読みにくい文章最後まで読んでいただきありがとうございます。

A 回答 (5件)

24歳社会人の女です。

年末が近づいてくると業種や職種にもよりますが滅茶苦茶忙しいです。月末はとくに有無を言わさず忙しいです。日程調整の話まで出てるなら、彼はLINEにとくに執着してる訳ではなくて予定調整できてないから返信してないだけなのではないかな?と思いました。既読つかなくてもLINEのトークリストから短文であれば把握できるので、、(ちなみに私もよくそうやって放置することがあります)
忙しい彼と付き合うにはそれなりの覚悟が必要です。私ならLINEの返信がないから催促してきたらめんどくさいなと思ってしまいます。さすがに1週間返信なかったら電話してあげてください。忘れてることがあります笑

私個人として思うのは2点です。
ひとつは飲み会で知り合って会ったことも数回しかない男に入り込まないこと。自分の気持ちは自分でしかコントロールできません。1度デートして楽しかったからと言って入り込むのは危険です。せめて4回くらいデートを重ねて、コイツなら信用しても大丈夫と思ってからにしましょう。付き合ってから後悔することになります。
もうひとつは、相手の男性を理解してあげることです。基本的に男性は恋愛は仕事を優先して考えます。どちらも両立できる人がベストですが、そういう方は一部の器用な男性だと思います。(ちなみに仕事多忙な男性は恋愛のことを思考の1割も考えてない人が多いですよ!笑)
女性であれば専業主婦や収入に囚われない仕事を選択することが将来的に可能ですが、男性は家庭を支えていく使命感から仕事メインの生活の方が多いです。連絡が来ない時でも辛抱強く待ち、会えることになれば素直に喜び、忙しさの合間の癒しにならなければなりません。
主さんが素敵な人と恋愛できますように。
    • good
    • 0

早めに電話するかショートメール送ったら?

    • good
    • 0

浮気未遂が嫁(もしくは彼女)にバレたんじゃないの?



あのさぁ~、女性ってグイグイ来る男を誠実って勘違いしてますが、全く関係ないです
だから「オンナは押せば何とかなる」って勘違いしてる輩が多いんです
    • good
    • 4

不可解なご質問ですね。

情報量が少なく確実な行動が解りませんから
誰も明快なコメントが出来ないと思います。

>>>最後に送った文が既読にもなっていないので携帯が壊れたのかな?

既読に成らない可能性は....

携帯が壊れている。
電波障害のある所に居る。
携帯はあっても読める状況ではない。
日本国内より脱出していて、パケット料金を節約したい?

考えれば色々あります。
残念ながら、相手の様子が解りませんから、電話をかけて確認して下さい。
電話も通じないなら何らかの事件、病気などではありませんか?
現時点でご質問しているのは間違いです。
    • good
    • 1

男性としての意見です。



おそらく、すぐヤラせてくれそうだなと予想してたらそうでもなかったので、
面倒くさくなったのだと思います。

とにかく彼はヤリたいの一心です。
それに応えるつもりがあるなら押せばいいし、
そんなつもりはサラサラないというのであれば、もう距離を置いた方がいいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!