出産前後の痔にはご注意!

イラストを何回書き直した事ありますか?

私は 今は1から2回です。

昨日 『Xmasプレゼントを渡そうとしてる』ていうシチュエーションで下書きしました。
書き直そうか迷い 今日、アングルを変え書き直しました。

しかし悩んだ結果 昨日書いた下書きを使うことに決めました。
今日書いたやつは 目がおかしい……上目なのかよく分からなくなり、身体のバランスも含め ボツ。

左→昨日書いた
右→今日書いた

皆様は、何回書き直した事ありますか?
※イラストへのアドバイスは求めてないので悪しからず

「イラストを何回書き直した事ありますか? 」の質問画像

A 回答 (1件)

仕事でイラストを描いていたときは、一度で決まるということはまずなかったですね。


まず、自分自身で納得いかず描き直し、発注先から注文がついて書き直し。

最大は自身で納得いかなくて20回くらい、細かいパーツの修正は勘定にいれないで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*20回とはすごいですね!!

お礼日時:2018/11/27 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコンビニの支払いのときカウンターの上に千円あって僕が落としたかと思って拾ってきたんだけどもしかしたら

コンビニの支払いのときカウンターの上に千円あって僕が落としたかと思って拾ってきたんだけどもしかしたら前の客が置いてったのかもしれない。どーなんだろうと罪にでもなるのかと不安になってきた。どうなん?その時は気づかなかったが後から思った

Aベストアンサー

財布を開けたり、支払いをした後に千円に気が付いて拾ったなら、もし他人の千円だったとしても錯誤としてセーフかなぁ。
財布を開いてもいないのに拾って帰ったならわざと(に見える)なのでアウト。
どちらにしろ誰の千円かわからないこと、コンビニのカウンターには防犯ビデオがあることから、気になるならコンビニの店長にその話をしてレジのお金が合ってるか確認してもらっては?レシートがあれば時間もはっきりわかるからビデオの確認もできるし。

Q近所の会社の騒音で困っています。東京都世田谷区の住宅街に建材屋と名乗ってますが、主な仕事は工事車両の

近所の会社の騒音で困っています。東京都世田谷区の住宅街に建材屋と名乗ってますが、主な仕事は工事車両のレンタル屋だと思います。近くに老人ホームもあったりして、近所の人はみんな迷惑しています。朝、早くからシャッター全開で車庫みたいな所を開けっ放しで作業して本当にうるさいです。特にエアーかなんかで掃除してるのだと思いますが、大きな音でプシュープシューって、本当に迷惑な会社です。何度か区役所の騒音課みたいな所に言って担当者から建材屋に言ってもらいましたが、なんの変化もありません。区役所が言っても変わらないとなれば次の手段は何があるのか?効果的な策を教えてください。最後は住民で直接抗議しかないとは思いますが、もっと良い策があればと思います。

Aベストアンサー

住民有志で対策協議会を作り、騒音迷惑の署名を集めて、
区役所に対応を求める、これが良いと思います。
区役所は、住民の安全安心な環境の確保や維持に義務があるので、
担当者レベルではなく、役所レベルで対応に入るはずです。
住民の直接交渉では、「役所から事業許可を得ている」と言われるだけでしょう。

Qエレベータの「開く」ボタン、判りにくくありませんか?

エレベータの「開く」ボタンですが、判りにくくありませんか?

真ん中に縦の線があって、両側から三角形で挟ませていて、私には「閉じる」に感じてしまいます。真ん中の縦の線をやめて、二つの三角形の両側それぞれに縦の線(合計2本)にした方が、いかにも開くという感じがします。

私だけが感じているのか気になったので、知人やたまたまエレベータに乗り合わせた方にも聞いてみたのですが、皆さんも今のボタンは判りにくいとおっしゃいます。私の案がベストとは思いませんが、改善して欲しいと思っています。

皆様、どう思われますか?

Aベストアンサー

▶︎ ◀︎
◀︎ ▶︎
↑ これでは、どうですか?

Q永勝法律事務所から訴えられそうです(笑)。

永勝法律事務所ってとこから下のメールが届きました。法律事務所を名乗りながら、今どきこんな手口にひっかかる人いるのでしょうか?訴状が届くのを楽しみに待ちたいと思います。
ところで、同じようなメール届いた人いますか?

再三にわたる通達に返答が頂けませんでした。民事訴訟法第368条第1項に基づいて訴訟手続きに入ります。永勝法律事務所0345880997

Aベストアンサー

嘘っぽいですね
民事訴訟うんぬんのメールは来ません...書留で配達されるはずです


訴状? 印紙を買うお金が無いから届かないでしょう

QTOKIOの山口や吉澤ひとみがまた酒を飲んでたら呆れますか?自分は呆れないですし、仕方ないと思ってし

TOKIOの山口や吉澤ひとみがまた酒を飲んでたら呆れますか?自分は呆れないですし、仕方ないと思ってしまいます。なぜならみなさんだってダイエットしようとしても欲に負けリバウンドしてしまいますよね?それと似た
ようなことだと思うんですが、みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

飲んでも良いけど、善悪つかないなら、呆れます。

Q調べて分かる質問は質問してはダメなのですか? だとしたら大半の質問は難しい内容でも時間をかけたり書籍

調べて分かる質問は質問してはダメなのですか?
だとしたら大半の質問は難しい内容でも時間をかけたり書籍で調べれば出て来ることがあるので、教えてgooが成り立たないと思うのですが。
悩み系の質問は別ですが。

Aベストアンサー

>調べて分かる質問は質問してはダメなのですか?
そんなことありませんよ。
調べるにしては資料集めからになって時間がかかる、とか体験した人の実感を知りたい、とかそういう事は調べればわかるにしても質問すれぱ良いとおもいますよ。

ただ、質問するより調べた方が解決が早いとか確実な物ってありますからね。
バイトのシフトを急に変えられますか?なんて質問もよく見かけますがそんなものは勤務先に問い合わせなければわかるわけないですし
昆虫の脚は何本ですか?みたいな物は回答待つより検索窓に「昆虫」と入力したほうが解決早いですよね。

言葉の意味は検索の方が早いけれど使いどころのニュアンスなんかは知識や知性ある人に尋ねるのも良いです。

Q僕だけかなぁ? 最近、映画館にわざわざ行って見たい映画が減ってきた気がします。 以前に比べてテレビす

僕だけかなぁ?
最近、映画館にわざわざ行って見たい映画が減ってきた気がします。
以前に比べてテレビすぐ放送しちゃう気がするし。
DVDにもなったし、テレビでも放送したけどタイタニックはもう一度映画館で見たいんだけど。

Aベストアンサー

>最近、映画館にわざわざ行って見たい映画が減ってきた気がします。
単純に、歳をとっただけです
わざわざ映画館に行く体力、お金を使うぐらいなら
テレビ、DVDでいいやって思うのはそもそもその人の性格です

それでも昔は見ていたというなら
それは単純に若さと学生のときは友人同士であれ見に行こう!
ってなっていたから、映画というよりは友人と一緒に見に行くのが好きだったのでは

Q絵画教室の先生をやっている方がいたら嬉しいのですが、絵画教室に通うサラリーマンからの質問です。 絵画

絵画教室の先生をやっている方がいたら嬉しいのですが、絵画教室に通うサラリーマンからの質問です。
絵画教室で油絵を描いて2年になります。
ど素人からスタートして、
未だど素人です。。。

なのですが
私が絵を描くと必ず「イイですね〜」と褒められます。

私が「ここがちょっと上手く描けません」と言うと、
「それは、それで味があって良い」と言います。

絵画教室に月謝で1万円くらい払って、お世辞を言われたいわけでなく、絵が上手くなりたいのです。

お世辞では上手くならない気がしてます。

講師はプロの画家で、その絵は素晴らしく、尊敬もしております。

しかしながら、ストレートに批判してくれないと、モヤモヤして、心の着地点はもとより、次回作の課題も見つかりません。

そこで2点、質問です。

1:
絵画教室の先生のとりあえず褒める心理は、どこからくるのでしょうか??

2:
添付の画像の絵は、5枚目の油絵です。
自分が食べたハンバーガー(自由が丘バーガー)を美味しそうに描くことを課題にしました。

優しい絵画教室の先生の代わりに
ギットギトに批判してください。

モチーフの批判でも構いません。

皆様、ワガママな要望ですみませんが、
何卒よろしくお願いいたします。

絵画教室の先生をやっている方がいたら嬉しいのですが、絵画教室に通うサラリーマンからの質問です。
絵画教室で油絵を描いて2年になります。
ど素人からスタートして、
未だど素人です。。。

なのですが
私が絵を描くと必ず「イイですね〜」と褒められます。

私が「ここがちょっと上手く描けません」と言うと、
「それは、それで味があって良い」と言います。

絵画教室に月謝で1万円くらい払って、お世辞を言われたいわけでなく、絵が上手くなりたいのです。

お世辞では上手くならない気がしてます。

講師は...続きを読む

Aベストアンサー

似顔絵師やってます。
1、けなしたら自由な魂の発動を止めちゃうから。自分は批判されたくないからまず人の作品は褒める。
2、パッと見、いいですね〜〜!!ですが剥がした鳥もも肉の皮か!?みたいなつるーん、とした不自然な包み紙、ボトルが机に立ってるように見えない。絵に描きましたっ、て感じが凄くする。もっと肉や野菜に白でハイライト効かせてもいいような。構図が普通。超普通。油絵なのに独特な絵の具べったりベタベタ立体感が無くうすーい水彩画のよう。
でも上手です。73点。

Qパソコン初心者で昨日、やっと買いました。これから初期設定してもらうんですが、何からしてみたらイイのか

パソコン初心者で昨日、やっと買いました。これから初期設定してもらうんですが、何からしてみたらイイのかワクワクです。まずはどんなことがお勧めですか?教えてもらえると嬉しいです。

Aベストアンサー

まずは世界旅行でもして見ますか。https://jp-earthmaps.com/?gclid=EAIaIQobChMIp9m-rrbk3gIVSa6WCh2atQ52EAAYASAAEgKuT_D_BwE
リンク先は、Google Mapですが、ここから、ご自身のお住いの地区を打ち込んで見てください。上空からの画像が表示されます。
また、観光地なども上空から見えますよ。まずは遊んで見ましょかね。

Q止むを得ない事情による退去時の違約金について。

お世話になります。
今の賃貸に越してきて、現在で4ヶ月です。
止むを得ない事情により、急遽引っ越すことになりました。
生活保護を受けており、ケースワーカーさんから「引っ越した方がいい」と言われるほどの事情です。

早速、引っ越し先の物件の内覧をして、昨日入居審査申し込みまで済ませてきました。
ところが、今の住居の賃貸契約書を確認すると、『入居日から12ヶ月以内の退去の場合は家賃2か月分、24か月以内の場合は1ヶ月分を解約損害金として支払わなければならない』と書いてあります。

さらに、昨日審査申し込みをして、引越し日は12/20を希望しましたが審査結果が出るまでは数日掛かり、それまでは今の賃貸の退去申請は出来ません。
それだと『退去申請から実際の退去日までが1ヶ月に満たない場合は家賃1ヶ月分支払う』という項目にも該当しており、合計で家賃3ヶ月分(金額にして10万近く)払うことになり困っています。

今回の場合、止むを得ない事情がなければ無期限でずっと住み続けるつもりでした。
この事情は、入居時には全く予測出来なかったことです。
ケースワーカーさんからも言われているので、転居指導とも受け取れます。
こんな場合でも、上記の金額を支払わなければいけないのでしょうか?

【止むを得ない事情↓】
父親のDVから逃げて、今の賃貸に越してきましたが、偶然父親が同じ市内に越してきてしまったんです。
しかも、私と同じ生活圏内です。
父親が役所に生活保護の申請に来たことで、それに気付いたケースワーカーさんが私に連絡してくれました。

お世話になります。
今の賃貸に越してきて、現在で4ヶ月です。
止むを得ない事情により、急遽引っ越すことになりました。
生活保護を受けており、ケースワーカーさんから「引っ越した方がいい」と言われるほどの事情です。

早速、引っ越し先の物件の内覧をして、昨日入居審査申し込みまで済ませてきました。
ところが、今の住居の賃貸契約書を確認すると、『入居日から12ヶ月以内の退去の場合は家賃2か月分、24か月以内の場合は1ヶ月分を解約損害金として支払わなければならない』と書いてあります...続きを読む

Aベストアンサー

あらまあ、これは気の毒にね。
心中お察しする。

結論から言えば、確かに違約金等を質問者が支払わなければならない。
福祉からも出ない性質の金銭であることも確か。
福祉の場合はこういうこともあるので、敷金を多めに預け入れしておくといいんだけどね。


「やむをえない事情」について疑義があるようなので説明するけれど。

契約のベースになっている一般借地借家法では、そもそも途中解約がないんだよね。
契約期間を2年と決めたら2年間は解約できない。
住んでなくても契約期間中の家賃を支払うという契約。

でも、これだと『やむを得ない事情』で転居しなければならない借主が不利だよね?
そこで借主保護のために途中で解約できるという解約条項が契約書に盛り込まれる。
本件の場合は、『入居日から12ヶ月以内の退去の場合は家賃2か月分、24か月以内の場合は1ヶ月分を解約損害金として支払わなければならない』が解約条項。
前述の借家法では途中解約ができないので最大で24か月分の家賃を負担しなければならないが、本件の解約条項によって最大でも2ヶ月分の負担に軽減されている。
簡単にいえば、借主に有利に、貸主にとっては不利になっているというわけだ。

オマケで言えば。
「やむを得ない事情」とは人それぞれ異なるので、どこからどこまでがやむを得ないのかーーーというのは争いの元になる。
本件質問では回答者と質問者で意見が異なっているのが典型的な例。
そこで、前述の解約条項は「やむを得ない事情」ではない些細な事情でも解約条項を適用することが出来るとなっているのが、今現在の一般的な運用や解釈。
解約の拡大も借主にとって有利であり、貸主にとっては不利。


ここまで読めば分かると思うが。
『12ヶ月以内で2ヶ月分、24ヶ月以内で1ヶ月』という解約条項は、すでに借主に有利な条件となっているんだよね。
ここでさらに「やむを得ない事情」を理由に、その軽減された借主負担さえもナシにするというのは取引の公平とは言えない。
また、法的には軽減されている借主負担さえもナシにする根拠が全くない。


今回の転居では質問者には全く過失や落ち度がない。
偶然とはいえDV父が近くへ転居してきたことが発端なので、時期的にも2年経過後ならまだしも、これはもう不運としか言いようがない。
その不運からの損失を貸主や福祉へ転嫁できないのは前述の通り。
冒頭述べた気の毒というのはこういうこと。

大家さんが良心的な人であれば、相談することで2ヶ月負担のところを1ヶ月にしてくれるかもしれない。
また、福祉の人から言ってもらうといいと思うんだけど、「DV父が近くに引っ越してきたので、子どもが近くに住んでいることに気づいたら部屋へ来て傷害事件や殺人事件を起こすかもしれない」(=遠まわしに「事故物件にされるかもしれない」)と管理会社へ話すことで、解約金の減額に応じてくれるようになるかもね。
ゼロはさすがに難しいと思うけど、せめて減額を狙おう。

ぐっどらっくb

あらまあ、これは気の毒にね。
心中お察しする。

結論から言えば、確かに違約金等を質問者が支払わなければならない。
福祉からも出ない性質の金銭であることも確か。
福祉の場合はこういうこともあるので、敷金を多めに預け入れしておくといいんだけどね。


「やむをえない事情」について疑義があるようなので説明するけれど。

契約のベースになっている一般借地借家法では、そもそも途中解約がないんだよね。
契約期間を2年と決めたら2年間は解約できない。
住んでなくても契約期間中の家賃を支払うという...続きを読む


人気Q&Aランキング