個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

こんにちは。
旅行のため生理を早めることを予定しています。

ネットでピルの飲み方を調べたところ
“生理が始まって5日以内”と書いてあり
今日生理が来たので低容量ピルの1錠目を服用しました。

そのあとも色々ネットで調べたのですが、
“生理5日頃から服用”など
色んな情報がありすぎて
生理初日に1錠目を服用しても良かったのか...
と不安になってしまったので質問することに決めました。

生理初日に1錠目を服用して良かったのでしょうか?

もしそうでなかった場合は、どうすればいいでしょうか?(予備で1錠目を服用したシートとは別にもう1シート余分に持っています。)

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

避妊目的なら生理初日から5日目までの間に服用を開始すれば良いので、初日から飲んでも全く問題ありません。


人によっては勇み足になったり、生理が止まって不正出血を起こしやすくなる場合もあるので、ある程度しっかり出血させる方が良いという考え方もあります。

生理を早めたいなら、実薬を14錠以上飲んだら早めたい日の1~3日前までには服用を辞めるだけですね。
21錠タイプでも28錠タイプでも、14日間は最低飲む必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!

今日(生理初日)から服用しても大丈夫なんですね!大切な旅行なので安心しましたm(._.)m

14錠以上飲んで、服用を止めて生理を待ちたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/27 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング