プロが教えるわが家の防犯対策術!

住所変更をしない元カノ。
みなさんならこの場合どういう行動を取りますか?
5年前まで同棲していた元カノがいます。当時元カノが既婚者と浮気していたので別れました。
その後が問題で、別れた後1年に渡って元カノ宛の郵便物が届き続け、その都度頼むから新規の住所を登録しなおすか住所変更届けをしてくれとお願いし続けてきました。
元カノは悪意あるわけではなく、単にどうしようもなく怠けた人間性と物忘れの酷い人であった為中々改善されませんでした。
それでもようやく郵便局に住所変更届けをしてくれてしばらくは物が届くことはなくなりました。
しかし最近になり、郵便局での転送期間が過ぎた為か再びちらほらと元カノ宛の物が届くようになりました。
今自分は現在の交際相手と結婚を見据えて同棲を始めようとしています。そのタイミングでこのように元カノの物が家に配達されるようになり大変困っています。
こちらから郵便局には、もうこの人はいないので配送をやめてほしいとは伝えたのですがいずれ何かの間違いでまた届いてしまったら、そしてそれを今の彼女が見たら絶対にいい気持ちはしないはず、と不安です。
元カノ本人と話をつければいいのでしょうが、別れ方や今現在元カノに別の男がいることもあり、また以前頼んだ時も散々お願いしてやっと動くという体たらくぶりから、関わりたくもないし話もしたくありません。
この場合どう行動すべきでしょうか?

A 回答 (4件)

ここに

「住所変更をしない元カノ。 みなさんならこ」の回答画像4
    • good
    • 0

わたしも引っ越せば?と思いましたが


実家で自営、、んー。郵便局にお願いする他ないと思いますが、、郵便局のお客様サービス相談センターへの問い合わせはいかがでしょうか、、?
    • good
    • 0

受け取り拒否、配達拒否をすればよろしい。


 元カノ宛の郵便便物が来たら、「この者はこの住所に住んでおりません」とでも付箋を付けて最寄りのポストに投函。そうすると郵便局の方で一定期間保管された後、「あて所に尋ねあたりません」云々の判子を押して、差出人の元へ送り返されます。
    • good
    • 1

引越せば?


新彼女と同棲考えているなら新居に越せば?と思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家で自営なんです。

お礼日時:2018/11/27 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!