マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私が蕎麦アレルギーなので4歳の子供にまだ蕎麦を食べさせたことがありません。食べさせる前に血液検査をしても、食べたことのない食べ物にはたとえアレルギーがあったとしても数値が出ないのでしょうか?
私自身、小さい頃の血液検査で蕎麦アレルギーがわかりました。その後蕎麦を食べずにいたところ大人になってからの検査で陰性になっていたので気になって質問させていただきました。
どなたか詳しい方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アレルギーなら、必ず数値に出ます。

• 0