【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

バーコードとQRコードが載っているEチケットを印刷したら、画質が悪くなってしまいました。
どちらも鮮明ではありませんが、スマホでQRコードの方をスキャンするとしっかり読み取れました。

どのくらいの画質の乱れかを載せられないので難しいかとは思いますが、QRが読み取れたということは、バーコードの方も読み取られるということでしょうか?
一般的なバーコードとQRコードの違いに詳しくなく、もしバーコードの方が読み取り不可だと困るので、質問させていただきました。

A 回答 (3件)

>QRが読み取れたということは、バーコードの方も読み取られるということでしょうか?

そんな保証はありません。確実にしたければ現物をスキャンして確認するしかありませんね。
    • 0

数字が見えれば数字を読み取りますので

問題なしです
    • 0

一般的にはQRコードの方が冗長性が高いので設定にもよりますが1/2位スキャン出来れば読み取れます、バーコードは基本的には100%スキャン出来なければ読み取れません。

ただしバーコードの方が単純なので印刷が不鮮明でも読み取れる可能性はあります。

結論としてはやってみないと解らない。
    • 0