アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

枕営業ってなんで悪とされてるんでしょうか?みんなが出来るわけでないし、体を張り魅力があるからできるわけだと思うんですが、私の感覚はおかしいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

そりゃ営業する本人が乗り気で肯定してるんなら良いかもしれませんが。



やりたくないけど、やらなきゃ仕事をもらえないというのが問題なんですね。
相手方からの強制のもとに成立するわけですから。
    • good
    • 0

枕営業ってなんで悪とされてるんでしょうか?


  ↑
歴史的に、そうした規範が醸成された
からです。

どうしてそういう規範が醸成されたのか
といえば、そういうことを自由に許して
いては、家庭が崩壊したり、性病が増えたり、
と色々副作用があったからです。

道徳とか倫理、なんてのはこうして
構築されてきたものです。




みんなが出来るわけでないし、体を張り魅力が
あるからできるわけだと思うんですが、
私の感覚はおかしいですか?
 ↑
哲学的なだけです。
ニュートンを持ち出すまでもなく、
当たり前だと思われていることについて
疑問を呈し、考える、という姿勢は大切です。

これを更に一般化して、そもそも善悪って
何、と考えることをお勧めします。
    • good
    • 0

それですと


なぜ売春はいけないのですかという
質問と同じになります

みんなができるわけではないですし
体を張り魅力があれば
いいのかという質問と同じになります

売春は悪ではないという人なら
枕営業も悪ではないでしょうね
    • good
    • 0

双方が納得ずくで及んだんだったら、決して褒められはしないけど、まだ擁護できる余地はあるかって線に落ち着くと思います。

問題はそうじゃなくパワハラの結果…一発ヤらせてくれたら仕事回してやんよwみたいな…ことだったらどうです?それでも肯定しますか?
    • good
    • 0

枕営業が悪とされているなんてことはないでしょう。

 世の中には「体を張って仕事をする」と言う言葉がありますが、体を張って仕事をすることを悪だと思う人はいません。 スパイが情報を取る為に情報源の人をハニートラップに掛けることもありますが、まさに体を張った仕事で、言葉を変えれば枕営業です。 大体、相手が提供する肉体に溺れて、相手に便宜や利益を供与する方が、アホです。 体を張る方の人を悪く言う方がおかしいでしょう。
    • good
    • 0

みんなができるわけじゃない→その通りですよ^^


できない人の気持ちや背景を考えれば、そうなる気持ちも理解できるのでは^^

あなたの考えがおかしいかどうかが問題ではなく、
なんでそんなことにいちいちつっかかって考えてるかが問題ですね^^
    • good
    • 0

商品(ものでもサービスでも何でも)に実力があれば売れることに対しては問題は無いと考えますが、


賄賂と同じで後々それが常態化してしまうと、商品の品質が低下したり、適正な価格がつかなかったりします。

大昔勤めていた会社で、顧客が商品を買うからと女性を求めたことがあり、営業さんは風俗に連れて行ったことがあったそうです。
風俗の代金は会社の経費で落としたそうですが、当然、何処かの販売価格に上乗せされます。
体を張るのはその本人だけではなく、風俗であったりその部下であったり色々なところに及びます。
    • good
    • 1

結局見た目が良い人は特をするという事実を認めてしまえば、ブサイクが生きる意味を失ってしまうからです。

この世はブサイクでほぼ成り立ってるんですからね。
    • good
    • 0

売春ですから(^^;


そんな女、妻にしたくないし(^^;
    • good
    • 0

少なくとも、他の能力(スポーツならその能力、お芝居なら演技力など)で判断されるべき案件なら、よろしくない判断だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!