痔になりやすい生活習慣とは?

生活について!
自分は免許なく妻に仕事の送り迎えしてもらってます。残業あれば時間ばらばらです!
子供が1人います!もうすぐ3歳です!
そろそろ保育園に預けて共働きにするか話してます!
ですが自分免許ないので子供が保育園にいくとなると保育園の送り迎えと自分の仕事の送り迎えもあり妻も働くとなると時間などいろいろ無理かなと思います。
どちらかが夜勤にするなどなにか意見下さい。

質問者からの補足コメント

• 原付きでは距離があります。
    電車も駅遠いです

• 免許とるにしても免許代や車買うお金など厳しいです。

• 今はこのまま妻は主婦でお金ためて免許とり車ローンで買うのがいいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

アナタが自転車または原付バイク(1日で免許取れます)またはバスや電車での通勤は可能ですか?

• 0

本当に計算されましたか?

免許取るための資金、
車を買う必要は無くてもバイクの資金、
奥様の車で夫婦で乗れるための保険、
月々のガソリン代(会社から交通費出るならそれを差し引いて)
ほかにも諸経費はありますが、取り急ぎこのくらいで考えて、
生活費を切り詰めたらいけないですか?

初期費用だけで見てはいけません。

仕事されてるのですから、「自分の足は自分で確保する」ことを決めて、動かないと貯まりませんし、奥様に負担をかけてしまうだけです。

また、車の免許取れば日常はバイクでも良いと思います。いざという時に奥様の車に乗れるという事が肝心かと。

もう少しご夫婦で賢く考えてはいかがでしょうか?
    • 1

結局はやる気がないんだね。

• 4

交通機関まで遠いところなら尚更自動車免許は将来的にも必要です。

車はカーリースにすれば、購入するよりはコストはかからないと思います。

会社の皆さんの通勤形態も参考にれてみては?

免許取得費用ですが、教習所によっては分割払いOKなところもあります。またローンを組んで借りるといえ選択もあります。

それまでは原付で駅までとか会社までとか、いろいろ試してみては?
    • 0

原付免許を取ればいいのでは

遠いたって、何百キロも離れてるわけじゃないでしょうし

車で運んでもらう手間賃のほうが高いよ

結局は、やる気がないんだね
    • 6

免許を取る。

交通機関を使って通勤できるところに転居する。
    • 0

原付で遠いっていっても、車で送ってもらってるわけですよね。

ラッシュ時で30分以内なら自転車の方が早い地域もあります。
車で1時間以上かかるのですか?

私ならとりあえず原付。近いうちに車の免許とります。
奥様が体調崩したり事故した時のことを考えれば、持ってた方がいいです。

足を変えずに仕事を検討するのか、仕事を生活に合わせて足を変えるのか。

はっきりいって、どちらかが常時夜勤やってれば、すれ違った生活になって、1番迷惑なのはお子さんです。
    • 4

免許とる

• 0

免許とるのがと良いと思います。

• 0

原付が無理なら、引っ越すか、あなたが車の免許を取るしかないと思います。

• 0