アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。お忙しいところ、申し訳ありません。ドコモを13年3ヶ月継続利用。カケホーダイライトのプランが2019年11月までです。端末利用期間は2年8ヶ月です。格安スマホの会社のホームページを見ると「違約金を支払っても、乗り換えがトクです。」電話は1時間以下。sns、Instagram、調べものをします。毎月、20日以降は通信速度が遅くなります。設定等で分からない時、丁寧に説明して下さる会社、契約した方が良いプランを教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

MVNOを選択したら、APNの設定をしなければならない。


あと、MVNOは、基本的にネットなりで自身で設定をしなければならない。
キャリアショップ等の窓口があるのは、MNOだけと思っている方が無難。

よって、安心感って点ではMNOしか現状はありませんよ。
20時以降通信速度が遅くなるって単純に利用者が増加する時間帯とかですから、利用者が増えて通信速度が遅くなっているのでしょう。MVNOにしても、こればかりは、速度が落ちますよ。あと、MNOとMVNOでは、一般的にはMNOの方が通信速度が速いと言われている。

一応は、サービスなりに期待出来るとしているとしたなら、NTTCom、ケイオプティコムでしょうね。

総務省とかで、通信費と端末費用の完全分離とか言われているし、NTTドコモでは来年度より通信費と端末費を完全分離をすると言われている。よって、すぐに結論を出す必要はないと思われる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ、とても分かりやすいご説明をありがとうございます。格安スマホ各社の案内に基準は分からないのですが。満足度「1位」と記載があり、戸惑いまして質問を致しました。官房長官の先般の発言もありますし、て2くんさまがおっしゃるようにこのまま様子を見てみます。

お礼日時:2018/11/27 23:59

> 電話は1時間以下


これだけでMVNOを利用してはイケナイ条件を満たすので

質問者さんはMVNOの転向は不適格です


> 毎月、20日以降は通信速度が遅くなります
今現在の契約プランを提示してください

その容量を20日程度で使い切ってる という話です

MVNO契約は、低容量だから低価格なので

低容量を使い切るような質問者さんの運用スタイルは

MVNO契約に最も不適格だと断言できます


> 設定等で分からない時、丁寧に説明して下さる会社、契約した方が良いプランを教えていただきたいです
MVNO契約は「全て自分で行う自己責任」が基本です

・自分で調べられない
・自分で判断できない
・サポートにしか頼れない
・責任は負いたくない

こういう性格、考えを持っているなら

絶対にMVNO契約に踏み切ってはいけません

質問者さんは今のまま通信容量を1ランク上げる事で解決する方が良いと進言しておきます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しいところ、分かりやすいご説明をありがとうございます。このまま1ランクあげて、プランを調べます。失礼致します。

お礼日時:2018/11/28 00:06

マイネオがいいですいよ


https://mineo.jp/
ものすごく丁寧にやさしく教えてくれます

新機種セットでiPhoneかARROWSかAQUOSなどの国産メーカーにするのがいいですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しいところ、ありがとうございます。参考に致します。失礼致します。

お礼日時:2018/11/28 00:10

わたくしはOCNです。


通話がなければ1600円ほど

丁寧な説明は求めないで下さい。
ご自身で理解してご自身で設定してご自身で復旧出来たほうが良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しいところ、ありがとうございます。参考に致します。

お礼日時:2018/11/28 00:08

https://product.goo.ne.jp/smartphone/じゃ、ココにしますか??会社は系列会社ですが格安です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。早々にありがとうございます。参考に致します。

お礼日時:2018/11/27 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!