プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この英文はあっていますか?間違っているところがあれば教えてください(>_<)

①私たちはこれまでにそのホールで数回コンサートを開いた
We have held a few concerts in the hall.
②私は兄の影響で野球を始めた
I started playing baseball through my brother's influence.
③私は最近、クラッシック音楽の良さがわかるようになってきた
I'm getting to appreciate classical music recently.
④私は高校に入るまで、5年間剣道をやっていた
I had done Kendo for five years when I entered a high school.
⑤この公園に来るのは久しぶりだ

A 回答 (5件)

どの英文も大変良く出来ています。



⑤ It's been so long since the last time I came to this park.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/12/03 00:37

① We have held several concerts in the hall.


② I started baseball with/under my brother's influence.
③ I have come to appreciate classical music recently.
④ I had learned Kendo for five years until I entered high school.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
参考にさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2018/12/03 00:37

③私は最近、クラッシック音楽の良さがわかるようになってきた


>>I'm getting to appreciate classical music ●recently●.

recently は、辞書(少なくとも「ジーニアス英和、第5版」)を見てもわかる通り、「今よりも少し前に起こったこと」を表し、それゆえに現在完了や過去形と一緒に使われることが多く、現在形と一緒に使う人もいるけれども、できればやめておいた方が無難です。したがって、

I'm getting to appreciate classical music ★these days★.

⑤この公園に来るのは久しぶりだ
It's been a long time since I visited this park last.
It's been a long time since my last visit to this park.
I haven't been in this park in (または for) a long time.

これ以外の項目については、あなたの英訳はよくできています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
参考にさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2018/12/03 00:37

1。

合ってます!
2。Through でも間違いではないかもしれませんが、Because of my brother's influence の方が自然だと思います。
3。Recently, I have begun to appreciate classical music.
4。I had practiced Kendo for five years before starting high school. 会話では、過去完了形はあまり使わずにただの過去形で I practiced (did_ Kendo for five years....と言いますが、文法重視の日本では正解にはならないでしょうね)
5。I haven't been in this park for a long time.

皆よくできてますよ。英語の勉強頑張って下さい!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!参考にさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2018/12/03 00:36

①、②、③はOKです。

➃はwhenではなくuntillが正解です。⑤は I came this park after a long interval. が良いでしょう。文法や発音にとらわれず、どんどん英語を使ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2018/12/03 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!