忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

母校の校長先生への手紙について

こんにちは。先日、母校の私立高校の専任教員募集に応募し、二次選考(面接、小論文、筆記)で落ちてしまいました。実は、二回受けており、1度目は書類でダメで2度目でもダメでした。

原因は自分の勉強不足と教育への想いが伝えれなかったことにあると自覚しており当然の結果だと思っています。

二度忙しい中選考していただいた感謝と、
せっかくの与えて頂いた機会に、自分の勉強不足にのって、いい方向に応えることができなかった申し訳なさ。そして、今後また機会があればまた受けさせて頂きたい。

と言うことを校長先生にお手紙にして伝えたいなと思っているのですが、こう言うお手紙ってあまり書かないですかね…

私的には、今後非常勤があれば声をかけていただきたいと言うのと単純にお礼がしたいので書かせて頂きたいなと。

実際送らせて頂いたら、読んで下さるんですかね…??
しつこい女って思われないですかね…??

A 回答 (2件)

はじめまして、元総務事務担当者です。

落とした人からの手紙って選抜した側からいえば見るのは苦痛ですよ。
ですから、よい経験として次にいかれた方が良いと思いますね。
    • 0

しつこいな。

• 0