【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

輸入車販売店の方に質問です。

メルセデスベンツのS550かS560かそんなベンツの新車を貰ったとします。

その新車をすぐに売るなら正規ディーラーに売るべきか、高級輸入車中古車販売店に売るのとどちらが高く買ってくれますか?

A 回答 (1件)

二者択一なら高級輸入車中古車販売店。



小さな外車の中古車販売業者に
委託販売するのが一番
売れたときに委託料金を支払う形です、ローン等も業者が引き受けてくれるので楽だよ。
最悪 業者に車をオークションサイトに出して貰えるので 損はない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/11/27 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q最近中古のボルボV60を購入しました、 ブレーキダストでホイールが一週間で真っ黒 ディーラーに相談し

最近中古のボルボV60を購入しました、
ブレーキダストでホイールが一週間で真っ黒
ディーラーに相談したらヨーロッパ車は皆そうらしいとの事、何か良い方法など教えていただけたら有難いのですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

欧州車は、汚れや摩耗より聞き優先です。
なので錆びますが効きが良く摩耗してしまうブレーキダストもでつぃ増すようなブレーキローターとパットが装備されてます。
日本車は、ローターが錆びると苦情 汚れがひどく付くと苦情 摩耗も早いと苦情を言うので 錆びにくい 効かない ブレーキダストが出難い ブレーキです。
この差ですねー
欧州車のブレーキダストがひどいのは、普通知ってます。知らずに買うのは、知識不足です。ディーラーさんに笑われます。

ボルボは、ダストの関係か ブレーキの固着や効き不良が多い様です。850全盛期時代
スバルがボルボを売ってましたが ディーラー行ったらブレーキ修理の850が2台入庫してました。
BMWでも 柔らかい鋳鉄ローターで効きが良いが ブレーキパット1万km交換 ローター2年で交換と聞きます。

ブレーキは、ローター(円盤)の素材とパットの摩材を合わせないと最良の効きが得られません
ボルボのローターと相性が良い国産のブレーキダストが少ないブレーキパットに交換するしかないです。
ローターまで交換するのは、費用が掛かるので
ブレーキダストが少ないパットは、効きが少し弱いものです。

ボルボは、距離が進むにつれて 燃費が落ちる様です。
 燃料タンクへ入れる洗浄剤 ワコーズフューエル1を入れたり
エンジン内クリーナー SUNOCOスピートフラッシングなどをオイル交換前に入れて
汚れの付着を落とす良いと思います。

欧州車は、汚れや摩耗より聞き優先です。
なので錆びますが効きが良く摩耗してしまうブレーキダストもでつぃ増すようなブレーキローターとパットが装備されてます。
日本車は、ローターが錆びると苦情 汚れがひどく付くと苦情 摩耗も早いと苦情を言うので 錆びにくい 効かない ブレーキダストが出難い ブレーキです。
この差ですねー
欧州車のブレーキダストがひどいのは、普通知ってます。知らずに買うのは、知識不足です。ディーラーさんに笑われます。

ボルボは、ダストの関係か ブレーキの固着や効き...続きを読む

Q先日町工場でBMWのブレーキパッドセンサー交換という事で、パッドが6ミリ残っていましたか交換が必要と

先日町工場でBMWのブレーキパッドセンサー交換という事で、パッドが6ミリ残っていましたか交換が必要ということで交換しました。数日後キーキー音がするので持って行くとローター交換が必要と言われ交換しました。すると逆側からキーキー音がするようになりました。これではまたパッドとセンサー交換と言われそうです。工賃が3倍になり納得いきません。

Aベストアンサー

パッドは3mm残まで普通に使えるハズ。
ローターも消耗品だから、厚みによっては要交換になるが
6mmのパッドを替える判断をしたその整備屋には??

Q端的に質問させて頂きます。 私は現在社会人で愛車は2017年式のGT-R R35に乗ってます。 しか

端的に質問させて頂きます。
私は現在社会人で愛車は2017年式のGT-R R35に乗ってます。
しかしながらこの車を通勤用にも使うとなると様々な意味でよろしくありません。
そこでですが、GT-Rをサーキットや趣味用にしたいと思います。
その場合通勤用の車は?となるのですが
現行の新型クラウンRSではなくクラウンアスリート。
そしてレクサスLC500h
またはマセラティ グランツーリズモ
マセラティに関しては金額的に完全中古
どれがいいと思いますか。

Aベストアンサー

マセラティは、故障で「職場に行けず」というトラブルを起こしそうだから
トヨタ車で良いのでは。

都心部は、クラウンもLCもカローラより多く走っているから
どちらを選んでも周りの人は何とも思わないが、
ボディカラー/赤は、フェラーリ、ランボルギーニ以外あまり見かけないので
目立ちたいのなら赤LCでは。
(目立つ=カッコ良い、ではなく、何あれ、下品なの?!)ですね。
ローカルでの反応は分かりません。

Qアロファロメオの中古車ってなんで激安なんですか? 新車は高いのに。

アロファロメオの中古車ってなんで激安なんですか?

新車は高いのに。

Aベストアンサー

4万キロでタイミングベルト交換が必要だったりするから、
メンテナンスにお金がかかるのが要因でしょうが、
大概の輸入車は中古になると激安かと。

Q中国人が盲目的にアウディを好きな訳は?

中国人が盲目的にアウディを好きな訳は?

Aベストアンサー

大陸つながりというのもあるかもしれませんが、アメ車や日本車と比べて、欧州車の比率が高いのが、まずあります。それで、欧州メーカーのなかでは、VWが飛びぬけて大きいですから、中国内でもVWのシェアは高かったと思います。AUDIもVWの1ブランドですから、そのつながりでAUDIも売れているのかもしれませんね。

VOLVOなどは中国車になったなどと言われますが、そのうちに中国のシェアも高くなるかもしれませんね。なにせ”自国車”を持ってる場合は、そのシェアが高くなるのが普通ですから。EVなどは(怪しげなものも多いですが)、すでに中国車のシェアが高いようです。

Qメーカー教えて

この車のメーカーを是非教えていただきたいです。

Aベストアンサー

NI55AN フランスのメーカーです。

Qクルマを乗り換えたいです、セダンでおススメのメーカー、車種教えてください。

クルマを乗り換えたいです、セダンでおススメのメーカーと車種教えてください。
今まではマツダアスティナ、ローバーミニ、アウディA4、アウディA4を乗り継いできました、
出来ればアウディ以外でセダンで御願いします。
今回は人とかぶってもいいです、ベンツでもBMWでも知り合いや同僚先輩後輩持ってますが構いません。

Aベストアンサー

セダンならメルセデスが、ドイツ車つながり?もあり、今のデザインはかなり良いように感じます。
テスラは、実際に持つとしたらEVですので敷居が高い気もしますが、他の追随をゆるさないほどの先進性は魅力です。
レジェンドやクラウンなどの国産HVも、環境アピール性能は魅力です。ドイツ車ならディーゼル(か出来の悪いEV)しかない上に環境性能は低く、内燃機関オンリーのクルマを心の中でディスって優越感に浸れます。

希少性だとマセラティのクアトロポルテとかもありますが・・

Q車の車種、車名を教えて下さい

青山で見た車ですが車名が分かりません。モーガンかと思いましたがフロントグリルに筋が有るし。
何でしょう。

Aベストアンサー

間違えました。
ミツオカのヒミコでした。

Qベンツ、レクサス、クラウン 迷っています。

車の買い替えです。表記の3種で迷っている人は多いと思うのですが、私が判断するときの情報
(認識)は以下のようなものです。ここが違うと後で後悔しそうですので、皆さんに
それはちょっと違うぞ、とか そうだ、そのとおりだ等 個人的見解で結構ですのでご意見
いただけたらと思います。
ちなみに乗り換える車は訳あって詳しく書けませんがV6 3000の外車です。
すでに退職していますので通勤用ではなく遊び用の車として考えています。

ベンツ(E200 AVANGARD)
  B1:車格としては一番上
  B2 : デザインは比較的普遍的で年数がたっても古さを感じにくい。
  B3:低速トルクが太く、街乗りに適している。
  B4:故障が多く維持費も高い。10年は乗れそうにない。
レクサス(ES 300H VersionL)
  L1 : サイズ的には満足できる大きさ
  L2:静粛性はある程度満足できそう。
  L3:故障が少なく10年は楽勝に乗れる。
  L4:デザインは今悪くないが特異すぎてすぐに飽きがきそう。
    (今1~2世代前のレクサスを見ると恥ずかしくて見れない水準)
  L5:非力すぎ。低速域での車重あたりトルクを比較すると壊滅的レベル。
    (妻もミニSに乗っているせいもあってか試乗してみて重すぎる!と言っています)
クラウン(3.5G-Executive)
  C1:走りの性能は申し分なし。
  C2:コストパフォーマンスがよく長く乗れる。
  C3:名前が悪い。どうしてもおっさん車と見られる。
  C4:車幅が狭く きゅうくつ。
     (幅1800であることを自慢げに宣伝しているが実は貧相?)

よろしくお願いします。

車の買い替えです。表記の3種で迷っている人は多いと思うのですが、私が判断するときの情報
(認識)は以下のようなものです。ここが違うと後で後悔しそうですので、皆さんに
それはちょっと違うぞ、とか そうだ、そのとおりだ等 個人的見解で結構ですのでご意見
いただけたらと思います。
ちなみに乗り換える車は訳あって詳しく書けませんがV6 3000の外車です。
すでに退職していますので通勤用ではなく遊び用の車として考えています。

ベンツ(E200 AVANGARD)
  B1:車格としては一番上
  B2 :...続きを読む

Aベストアンサー

知人のマジェスタ、ベンツSクラス、レクサスLS600hを借りて(何れもエアサス仕様、LSのみ4駆)合計6万km程を走行しました。乗り心地はクラウンの最上級車に相当するマジェスタ、LS、Sクラスの順になり、日本のみ販売されているマジェスタが高評価となりました。操舵の滑らかさはLSで、カーブでもレール上を走行しているような滑らかな感覚(4駆の効果かも)でした。燃費はLSがハイブリッドだけあって7~14km/L(平均11.2km/L)と、Sクラスやマジェスタの7~8km/Lより優れていました。Sクラスは3年間に2回の無料点検があり、ブレーキパッドを2回、ディスクを1回無料で交換しました。LSは3年で5回の無料点検ですが、パッドやディスクが摩耗し易い材質にも関わらず、回生効果で殆ど摩耗がありませんでした。故障はマジェスタもLSも殆どなく、Sクラスはメータやナビの画面が消えるとか、ウインドが降りたままになるとかがありました。Sクラスの故障件数は私が所有していた大衆日本車に比べ約3倍でした。Sクラスのハンドルだけ右にしたドイツ車の味(数多い不具合も味の内です)、マジェスタやLSの日本仕様の快適さ、どちらが好みかで決めたらよいと思います。

知人のマジェスタ、ベンツSクラス、レクサスLS600hを借りて(何れもエアサス仕様、LSのみ4駆)合計6万km程を走行しました。乗り心地はクラウンの最上級車に相当するマジェスタ、LS、Sクラスの順になり、日本のみ販売されているマジェスタが高評価となりました。操舵の滑らかさはLSで、カーブでもレール上を走行しているような滑らかな感覚(4駆の効果かも)でした。燃費はLSがハイブリッドだけあって7~14km/L(平均11.2km/L)と、Sクラスやマジェスタの7~8km/Lより...続きを読む

Q私の父親は車好きなので通勤用 プライベートの車を3台持っています それはいいのですが、 ひとつ問題な

私の父親は車好きなので通勤用
プライベートの車を3台持っています
それはいいのですが、
ひとつ問題なのはアウディのガソリンです
ハイオクとレギュラーを混ぜて乗ってます
父親に聞いたら 大丈夫 って言っています
それって大丈夫なのでしょうか?
父親が乗っているので心配です

Aベストアンサー

支障はありません オイルショックの時スタンドはハイとレギュラ抱き合わせしか売らなかった 嫌でも半々に


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング