アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

法律に詳しい方教えてください。

飲み会にて、友達が見ず知らずの女性に声をかけに行きました。いわゆる、ナンパです。結局、ナンパは失敗していたのですが、私はそのナンパの様子をふざけて撮影してしまいました。そのあと、撮影していたことが女性にバレて、ひどく騒がれました。すごく、怒られました。

私は反省して、もう二度とこんなバカなことはしないと思ったのですが、不安なので質問します。

私とナンパした友人はどのような罪に問われるのでしょうか?また、逮捕されますか?

質問者からの補足コメント

  • ほんとにお恥ずかしい限りです。申し訳ないです。

      補足日時:2018/11/27 15:30
  • 訴えられるとどうなりますか?肖像権の侵害?迷惑防止条例違反?

    私も友達も逮捕されるってことですか

      補足日時:2018/11/27 15:37
  • ナンパは罪になりますか?

      補足日時:2018/11/27 15:49
  • じゃあ、私と友達は迷惑防止条例違反または軽犯罪法違反で、逮捕され起訴されるのでしょうか。

    自首した方がいいですか?

      補足日時:2018/11/27 17:07

A 回答 (6件)

迷惑防止条例違反が関の山です、



立証される事も無いでしょう、

せいぜいが「厳重説諭」です。
    • good
    • 0

ナンパは 相手が嫌がれば 迷惑防止条例違反


その様子を撮影したら 同じく迷惑防止条例違反か軽犯罪法違反
    • good
    • 1

他の人も言ってるけど、最悪でも迷惑防止条例が関の山。


よっぽど騒ぎ方を上手にやらないと、その程度じゃ法的には全然大した問題にはならないよ。

ただ、もっともっと怖いのが自分の職場や学校にいろいろ言われることだね。
仮に刑事罰が軽く済んでも、社会的制裁は容赦ないからね。

どこまで自分たちの情報知られてるの?
    • good
    • 0

「肖像権の侵害」や下手したら「盗撮」←隠し撮りだから?にあたると思いますよ?

    • good
    • 0

飲み会ということですから成人でしょ。


何を馬鹿なことしてるんですかね。

肖像権の侵害とか迷惑防止条例違反ですね。

ナンパそのものは問題ないですが、隠し撮りが最低です。
ハレンチな盗撮と同じですからね。

その気になれば訴えられますよ。
慰謝料請求の対象にもなります。

そういうお粗末なことはやめるんですね。
    • good
    • 0

現状では、どのような罪にも問われませんし、逮捕もされません。



撮影した映像をネット等で公開すれば、具合の悪いことになりますので、それはしないようにして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!