プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新参者です。
が、 教えてgoo!ファンのひとりです。
なぁんか 以前と
゛ちがうなあ゛と感じるのは
自分 だけでしょうか?
教えてgoo!

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。

(^^)

私もまだまだまる四年なので新参者の口です。( ◠‿◠ )
そんな私も感じますよ以前とは全く違うって。

アンケートカテゴリがあった頃から比べると、かなりユーザーさんの入れ替わりがありましたからね(勿論お名前を変えて戻っておられる方々もいらっしゃるのでしょうが)
そんな以前の、好きだったユーザーさんを雰囲気だけで探すのも又、楽しみの一つになっています。(^_-)

以前の方が良かった部分。今の方が良い部分。
人それぞれでしょうし、私もどちらとも言えませんが、雰囲気的にあっ!!この方、もしかしたら以前の◯◯さんかも知れない‼️
そう思いながらもその事には敢えて一切触れず、雰囲気だけを懐かしみながら、暗黙の了解で再開するのも又、味わい深いのかもなぁ……と。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。です。
ミナ さんは マイペースで いまや
goo の優しい顔ですよ。
暗黙の了解 云々 優しい心配り
見習いたいです。
周りが変わっても 自分を変える必要はないですね。
人 それぞれ ですね。
静かに gooを楽しみますね。

回答、ありがとう!です。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/11/27 19:01

基本的には、長々しない事を心掛けているので(^o^)

    • good
    • 2
この回答へのお礼

了解!です。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/27 21:10

「以前」が何時からの区切りか知りませんが


アンカテが廃止され
フリートークカテが隔離され
常連同士の馴れ合いの場が減ったからじゃね~の?

もう少し言えば
貴方の心境の変化、成長(若しくは退化)したか?
主観の問題なのか、明らかに客観的な違いが発生してるのか?
「昔とは○○だから違う!」な~んて説明は幾らでも出来ます
しかし、誰かや何かのせいにしてそれを
支持する内輪だけで(σ≧▽≦)σ(/▽\)♪
してる内は絶対に真実には辿り着けませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

は~い。ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/27 21:08

教えてGooが依然と様変わりをしたのは、今年の3月15日にスマホユーザーの為に教えて!gooのアプリを提供したことが、そもそもの事の発端になっています。


アカウントの停止になったら、アカウントを作り直しても数秒後にはアカウントの停止になっていますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Qoo~!
こんばんわ。です。
やっと お目にかかれました。
あたしは〇〇おやじ です。
たぶん 解っては居ると思います。
その節はありがとうございました。
お礼も言わず去ってしまい 申し訳なく思っていました。
再度と 戻ることはないと決めたのですがgooの魔力?毒?に侵され?(笑)
と云うか やもめの暇つぶしにすぎませんが もう護るものもなくなったし もう一度 のんびりgooを楽しんでみようかと。
改めて ありがとう!です。

回答、感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/11/27 21:04

心のこもったお礼気恥ずかしく、嬉しく読ませてもらいました。

(//∇//)

>ミナ さんは マイペースで いまや
goo の優しい顔ですよ。

いやいや、とんでも無いですよ(・・;)買い被り過ぎです^^;
私は結構冷たい人間かもです。f^_^;

もうこの歳になると、多数の人に好かれようと言う気が全く無くなるものですから、物事をハッキリ言いますし、嫌われ者かもしれません。

今や、信頼できて、尊敬できる大好きで居続けられる人が、ほんの2〜3人だけ居たら良い……。
そんな気持ちでいるし自由人なので、決して優しい人間とは言えませんよ。(TT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。

謙遜は美徳なり!です。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/27 21:12

諸氏の方も言っていますが、「以前との違い」ならばLINEやテルミーの閉鎖およびアプリ版の開設に伴って、一気に投稿者年齢が低下しました。


フリーカテゴリーの質問を見れば一目瞭然で、運営が雑談という扱いで(原則)規約フリーにしたので、軽薄短小なものが増えました。レベルの低いおかしな人も増えました。
これは以前では考えられなかったことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とんびさん こんばんわ!

回答、ありがとう!です。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/11/27 21:13

暴言いう人が増えた


執拗な人が増えた
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんばんわ。mak-nak さん!

回答 も お礼 も 簡潔、明瞭。
健在ですね。
嬉しい限りです。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/11/27 19:35

お礼も返信もしない質問者が増えた気がします。



こういう風に書くと
「義務じゃない」とか「お礼を求めて回答するものではない」とか反論する人がいますが
事実増えたなと思うし、無礼だなとも思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はじめまして。
こんばんわ。です。
確かに その通りだと思います。

サンキュウ 言わざる者に
親切するな! ですね。

肝 に銘じます。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/11/27 19:54

違和感を感じるなぁ...と思ったら



誤 教えてgoo!
正 教えて!goo

だったぜ。


・・・冗談はさておき本題・・・

1つ目はOKWavaとの提携の解消。
2つ目はスマホアプリの導入。
…ですね。

スマホアプリの導入で一気に低年齢化が進んで「利用規約」を読まない(読めない。読んでも理解できない)ユーザーが増え、
日々ルール違反の投稿を数多く目にすることになりました。(雑談アプリのサービス停止で流入してきたお子様が増えた感じ)
OKWaveと提携している頃はそうそう見かけないルール違反を犯すユーザーが増えたということです。

そのためQ&Aと言うカテゴリにとらわれない「雑談」を目的とした「フリートーク」カテゴリが新設され、「アンケート」カテゴリもそちらに移っています。

・・・
そんなわけで個人的には、
明らかに「雑談」目的と思われる質問には「フリートーク」カテゴリへの誘導をする回答の投稿が増えましたね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

教えて!goo
そうでした。気を付けます。(笑)
はじめまして。
丁寧 かつ 解りやすく 回答下さいまして ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/11/27 18:29

変わったと思うのは・・・



子供の利用が増えた。
利用者の年齢層が広がった気がします。

個人間でやり取りするような内容を
ここで公開し、やり取りしようとする人が目立つようになった。
同時に、ネットで検索すれば解決する内容が増えた。
サイトを利用する人の目的が、
質問サイトから、コミュニティ重視なってきている気がする。

アカウント沢山使って
不誠実な事をする人が目立つようになった。

専門科ぶり、他人の回答を否定する人に限って自分が間違える。
決め台詞や、キャッチフレーズなど、キャラを作りたいのか
そういう痛々しいのが増えた。

削除される質問、回答の
運営側の基準がバラバラ、基準が曖昧になった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解しました。

アカウント沢山使って・・・
この辺がネットに疎いあたしには
ちと 戸惑いました。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/11/27 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!