プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月10日撮影
群馬県高崎市 倉賀野神社の花です
キクでは無いような気がします?
よろしくお願いします。

「花(木)の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (3件)

ツワブキ だと、思います。



http://www.hana300.com/tuwabu.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2018/11/27 18:39

「ツワブキ」と言って、キク科の花です。


フキに近い仲間で、「葉に艶のあるフキ」が転嫁して「ツワブキ」になったらしいが。
人によっては「ツヤフキ」ということもあります。
    • good
    • 1

ツワブキです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!